エディター、ライター、怪しい雑魚釣り隊隊員などをやっている齋藤海仁(さいとうかいじん)のブログです。
釣りたて、揚げたて、江戸前てんぷら!@怪しい雑魚釣り隊
連日うだるような猛暑が続く東京。
今回の雑魚釣り隊は、そんなヒートアイランドの一角が舞台。

はぜつき磯

場所は「大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森」の「はぜつき磯」。
ここでデキハゼ(小ぶりのハゼですね)を釣って
キャンプ場の「城南島海浜公園」で
釣りたて、揚げたての江戸前てんぷらを食っちまえ!って作戦だ。

はぜニコパチ

はぜどん

いやはや、江戸前のはぜてんはめちゃくちゃウマかった。
今思い出してもヨダレが出るッス。

はぜてん

雑魚釣り隊史上では、ヤリイカのイカユッケ丼に負けず劣らずの美味。
この日は西澤さんが揚げたんだけど、
カラっと揚がったころもとホクホクの白身は
さすが新宿つな八で修業しただけはあります(ウソ)。

てんぷら西澤
(↑菜箸を持つ凛々しいお方が西澤さん。拡大して見てね)
と、大洗のトリ貝に続いて、久々のグッジョブだった西澤さんは
みんなに激賞されておりました。

はぜてん激賞会

だったんですけどね……。
なんだかこのあとで相当アラレもない大失態を演じたらしい!?
ぼくは用事があってその日のうちに帰ったところ
ひと晩明けたら、なぜか西澤さんがすっかり悪者になっておりました。

悪者西澤
詳しくは9月1日発売の『つり丸』を待て。    (写真提供:ヒロシ)
コメント
この記事へのコメント
3冊、買います!ありがたや~
2007/08/14(火) 09:50:52 | URL | リュウタ #-[ 編集]
気持ち良さそう。。。
足を水につけての釣り…涼しげで気持ち良さそう!

私はインドア人間だし釣りもしないけど、
お箸だけ持ってついて行きたいです(笑)。
2007/08/14(火) 12:31:47 | URL | おさる #-[ 編集]
コメントありがとうございます
ただいま北東北の取材から戻ったところです。

>リュウタさん
「釣りたて、揚げたて、江戸前てんぷら」、「つり丸」編集長も連発してました。

>おさるさん
箸持って来てください。
2007/08/16(木) 22:33:56 | URL | 海仁 #-[ 編集]
うまそ~♪
ハゼの天ぷらいいですね~
ていうかこれだけ暑いとそれだけで釣りに行く意欲がかなり減ってしまいます…(-_-;)
2007/08/18(土) 07:46:39 | URL | てつ #-[ 編集]
うまいです
暑くても食欲はあるのかな!?
2007/08/19(日) 08:21:59 | URL | 海仁 #-[ 編集]
ああ
やはり西澤さん 絵になりますねー

最近、椎名さんより気になる存在ですv-11
2007/08/21(火) 22:23:29 | URL | 存在する音楽 #9RR7wghY[ 編集]
でしょ。
存在する音楽さん、
ぼくも次号の『つり丸』が楽しみです。
2007/08/21(火) 22:32:21 | URL | 海仁 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いよいよ夏らしい暑さ真っ盛りで、熱中症などにも本気で気をつけない危ない時期になってきました。毎年話題になっているヒートアイランド現象ですが、今年はまた新たな対策が練られているようです。
2007/08/14(火) 06:15:03 | ZunZunNews 気になるニュースレビュー
Mさんの釣果です。 8月29日、相模湖反田前から出舟して吉野下で爆釣してきました。 竿10尺 エサ 両ダンゴ 水深6mをチョーチンでした。 朝1枚目が41cm、3枚目が43.5cm 1.6kg 午後3時、32枚目が46.8cm 2.4kg ここで納竿しました。 (レギュラーが1kg前後)
2007/09/09(日) 19:16:33 | 巨べら釣行記
