エディター、ライター、怪しい雑魚釣り隊隊員などをやっている齋藤海仁(さいとうかいじん)のブログです。
そして翌日からお祭りへ@広瀬神社
フィッシングショーの翌日から
『自遊人』でシーナさんが連載中の
「ニッポンありゃまあお祭り紀行」の取材で奈良へ。

お祭りネタは久々ですね。
今回もマコトに“ありゃまあ”だった。
その“ありゃまあ”さをリアルにお伝えするため&
メチャクチャ笑えるので、写真中心でレポートします。

砂かけ祭り1
妖怪”イカ様頭巾”登場!?
砂かけ祭り2
どけどけどけぇ!! 穴掘っちゃうぞ、ごるァ~!

砂かけ祭り3
そして黒牛もやってきた。

砂かけ祭り5
妖怪退治!?

砂かけ祭り5
正体不明ですな。

どんなお祭りかって?
それはぜひ3月26日発売の『自遊人』をご覧ください。
コメント
この記事へのコメント
本当に日本には色々なユニークなお祭りがあるのですね。イカに黒牛。目にはゴーグル・口にはマフラー。怪しすぎるお祭りですね。それは妖怪も退散するなと思います。自遊人、今から楽しみです。早く読みたいです。
2007/02/20(火) 13:14:04 | URL | イルカ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
こうして見ると実に怪しいでしょ。でも、けっこう由緒正しいお祭りなんですよ。これにイルカも加わったら、鬼に金棒ですか!?
2007/02/20(火) 13:53:31 | URL | 海仁 #-[ 編集]
ありゃまあ 楽しそうだあ
天気もよくて祭り日和でしたね
2007/02/20(火) 14:18:28 | URL | 竜太 #-[ 編集]
天気は
それほどでもなかったんですが、お祭りは楽しかったです。童心に帰りました。西のほうが楽しい祭りが多いです。
2007/02/20(火) 14:44:59 | URL | 海仁 #-[ 編集]
トロイア
旅という文字と椎名さんの名前に釣られて、さっき買ってしまいました。
シニア向けの雑誌でした‥
海仁さんの記事と関係なくてすみません。

自分の田舎では、御柱祭りが有名です。
ぜひ一度はどうぞ。申年と寅年だけの祭りですが。
2007/02/20(火) 16:43:21 | URL | 竜太 #-[ 編集]
御柱祭りは
よく知ってますよ。ぼくは時々「トランヴェール」というJR東日本の広報誌で仕事をしてるんですが、以前、それで大々的および長期的にレポートしていました。ぼくの仕事ではありませんでしたけどね。

トロイアという雑誌名は初耳です。ぼくもチェックしてみます。
2007/02/20(火) 16:48:47 | URL | 海仁 #-[ 編集]
ぷぷぷ
オモシロすぎます、イカ様!
あ、でも伝統行事なんですよね。笑いすぎました。ごめんなさい。
私もお祭大好きですー。
2007/02/20(火) 20:50:35 | URL | のこのこ #-[ 編集]
ようこそ当ブログへ
のこのこさん、いらっしゃいませ~。
イカ様はぼくが勝手に名付けたんですけど、ホントにありゃまあなお祭りでした。
お祭り好きなら、ぜひ自遊人をチェックしてみてください。
2007/02/20(火) 21:37:48 | URL | 海仁 #-[ 編集]
あ、
本当、お祭りネタはおひさですね。
月光仮面のようないでたちですね
砂かけ祭りですなーこれ
2007/02/22(木) 01:04:44 | URL | 存在する音楽 #9RR7wghY[ 編集]
砂かけ祭り
ですね。
2007/02/22(木) 05:56:14 | URL | 海仁 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
