エディター、ライター、怪しい雑魚釣り隊隊員などをやっている齋藤海仁(さいとうかいじん)のブログです。
突然ですが、ラジオに出ます。
フリントストーン収録

なんて面白すぎる博物館』の刊行にあたり、
博物館の話をしてほしいということで
bayfmの「フリントストーン」
という番組のゲストとして話をしてきました。

オンエアは今週土曜日12日午後6時からの予定。
1時間番組で、ゲストのトークがメインのため、けっこうなボリュームです。
たぶんぼくの話が30分ぐらいは流れるんじゃないだろうか。

収録を終えたあとは、

率直に言って、

なんか負けた気がした!(笑)

なにぶんラジオは初めてなもので勝手がわからず、
言葉が足りなかったんじゃないか……とか、逆に、
説明くどくなかったか? とか、
そうだ! アノ話をすればよかった!
てな具合に反省しまくり……。

そもそもそんなにおしゃべりじゃないからなー。
人の話を聞いているほうが好きなのです。

というわけで、実はオンエアがとっても心配な今日この頃。
なんてのは単なる自意識過剰なんだよね。
ええ、わかってますとも。
なので、お時間のある方もない方もぜひ聞いてやってください。
放送エリアの人はradikoでも聞けます。
こちらからどうぞ→http://www.bayfm.co.jp/

ま、収録ではご覧のとおり麗しきパーソナリティの
長澤ゆきさんとお話ができてよかったです。
というか、取りあげてくださってありがとうございますm(_ _)m

そうそう、長澤さん実はヨット部出身ということで、
海とフネの話でも盛り上がりました。
番組と全然関係ありませんが。
こんど釣りに行きましょう長澤さん。

それから、奇しくも同じ12日に
北海道STVラジオの日高晤郎ショーでも
なんて面白すぎる博物館』を紹介してくれる予定です。
これもエリア内はradikoで聞けます→http://www.stv.ne.jp/radio/

そして、なんと、さらにさらに、
小学館のNEWSポストセブンでも12日
博物館についてのインタビュー記事が公開されるとのこと。

いったいどうしたってんだ!

というわけで、

みなさん

1月12日は地震に気をつけましょう!

また何かあったら予報出します。

ではでは~。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
