エディター、ライター、怪しい雑魚釣り隊隊員などをやっている齋藤海仁(さいとうかいじん)のブログです。
「ボート釣りに行こう!」連載再開@『つり丸』10年04月15日号
つり丸100415

去年に続き、月イチ連載がスタート。
タイトルは「ボート釣りに行こう!」あらため
「ボート釣りに行こうZ!」。
で、来年は「ボート釣りに行こうGT!」。
さ来年は「ボート釣りに行こう改!」。
なわけありません……。

で、今回のターゲットは
東京湾の春のボート釣りでイチオシのマコガレイだ。

とはいうものの、
シロギスやアジと違って、
数が釣れる魚じゃないから
けっこうギャンブルなんだよね。
去年はボウズだったし……。

でも、今年はなんとか本命をゲット。

mako.jpg
場所は走水伊勢町の「ながつか丸」です。
ぜひ記事を覗いてみてください。

「つり丸」のこの連載では、
自由に楽しくやろうが編集方針なので、
ハードルの高い釣りはあまりやらないんだけど、
今年はいろんな魚、釣り方にチャレンジしてみたいですね。

higanfugu.jpg
トラフグよりおいしいと評判の通称「アカメ」、ヒガンフグも釣れた。デカ!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m
コメント
この記事へのコメント
マコガレイ…
写真を見て、「左ひらめで右かれい」だよな…とか考えてしまいました。そもそもマコガレイって書いてありますね^^;;
2010/04/01(木) 17:32:38 | URL | あまの #-[ 編集]
ヌマガレイは
カレイでも左向きv-218
2010/04/01(木) 20:14:40 | URL | かいじん #-[ 編集]
カレイ
美味しそう。
食べたい。
カレイ・華麗・加齢…

八丈島には行くの?釣るの?釣れるの?
2010/04/01(木) 20:44:56 | URL | miki #-[ 編集]
うまいよ!
八丈には行かないよ。
いや、行けない、か。

今度、よろしければ
フグをたらふくごちそうしますが、何か?
2010/04/01(木) 21:57:26 | URL | かいじん #-[ 編集]
フグ
たらふくご馳走になりたいですけど毒は抜いてください。

島酒飲んでカツオたんまり食べてきますわー☆
2010/04/02(金) 20:46:45 | URL | miki #-[ 編集]
フグ
マジでか!

いつでも食わしちゃるよ。
当たるも八卦、当たらぬも八卦(笑)
2010/04/02(金) 21:07:25 | URL | かいじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
