エディター、ライター、怪しい雑魚釣り隊隊員などをやっている齋藤海仁(さいとうかいじん)のブログです。
テレビに出ました。しかも生放送!
五畳半の狼
(写真クリックで拡大)

といっても、有料専門チャンネルなんですけどね。
釣りビジョンの「五畳半の狼」。
1時間のトーク番組でした。
1時間のトークって長い!

まあ、実質的には20分ハーフだったけど、
(半分が釣りで半分が博物館)
生放送どころか、テレビの現場は初めてでもあり、
とても面白かったです。

番組はほぼネットで見られるので、
ぜひご覧になってみてください。

『五畳半の狼』「おもしろがリスト齋藤海仁SP 狼的おもしろがリストができるまで」 http://www.fishing-v.jp/wolf/579.html

お恥ずかしい写真も出しちゃいました(^_^;)


生はやっぱり緊張感がありますねえ。

この緊張感は何かに似ていると思ったら……

魚を掛けたとき!

「バラしたらそこで試合終了」的な一期一会は
編集可能な収録や執筆とはまったく違っていて
だからこそ面白かったです。

その時々でベストな発言、対応をしなきゃって
テンションあがりますね。

ぼくは初めてだったので、
そこまで状況はつかめなかったけど
MCの菅原さんのテンションが高いのは
きっとそのせいなんじゃないか、と思った次第。

それにしても、菅原さんはいい声してました。
しかもナショジオの愛読者!
さすがジョースター卿!!ww

ぎのっちもかわいかったです。
ナショジオも読んでくれたみたいです。

お二人ともありがとうございました。

TFM「アポロン」出演@GWにおすすめの博物館
もうGWも終盤ですが、
5月1日に放送された内容がネットに出ているのでご報告です。

『博物館マニア厳選!2013年のゴールデンウィークだからこそ盛り上がる、いつ行くの?今でしょ!な博物館』

GWが過ぎてもまだやっている展示もありますので、
ぜひ記事をご覧になってみてください。
