エディター、ライター、怪しい雑魚釣り隊隊員などをやっている齋藤海仁(さいとうかいじん)のブログです。
11/29のツイートまとめ
KaizinKaizin

なるほど。RT @osarutter: しゃぶしゃぶを表現してみたんですが。私の一番好きな魚はブリです。甘くて脂がのっていて、でもその脂が神的に旨みがありさっぱりしてるやつです。やばいです。
11-29 23:28

それはホントにブリなのか? RT @osarutter: 私の一番好きな魚はブリです。甘くて脂がのっていて、でもその脂が神的に旨みがありさっぱりしてるやつです。やばいです。おい。
11-29 23:07

30kgを釣る道具で14kgをあげるのは楽勝だけど、5kg用では厳しい。簡単に言うとそういうこと。RT @sake_to_suimin: なるほど。人はともかく、道具にもよるのかぁ。RT @KaizinKaizin: それは道具とか人による。
11-29 13:56

それは道具とか人による。RT @sake_to_suimin: このアマノ級で、だいたいどれくらいなんでしょ。RT @KaizinKaizin: だね。RT @sake_to_suimin: 大物ほど、時間がかかるもんなんすかね?RT @yoi_kon
11-29 13:35

だね。RT @sake_to_suimin: やっぱり、大物ほど、かかってから釣り上げるまで、時間がかかるもんなんすかね?RT @KaizinKaizin: アマノ級。RT @sake_to_suimin: 入りきらない!RT @yoi_kon
11-29 13:31

アマノ級。RT @sake_to_suimin: 入りきらない!RT @yoi_kon: サイトーくんが釣った14キロ! http://t.co/kkDibKy4
11-29 13:20

でかいね。プライベート? RT @yoi_kon: サイトーくんが釣った14キロ! http://t.co/kkDibKy4
11-29 13:06

マサも来るとこ? RT @yoi_kon: そ。毎年来るのRT @KaizinKaizin: ブリも? RT @yoi_kon: 竹田母校前RT @KaizinKaizin: HTSMあたり?
11-29 08:24

ブリも? RT @yoi_kon: 竹田母校前RT @KaizinKaizin: HTSMあたり? RT @yoi_kon: ブリちゃんいるかなー? まずは餌のカマス釣り。カマスは本カマスなんで、餌にするのはもったいなす。
11-29 08:20

HTSMあたり? RT @yoi_kon: ブリちゃんいるかなー? まずは餌のカマス釣り。カマスは本カマスなんで、餌にするのはもったいなす。 http://t.co/TdwF7ojM
11-29 08:03

11/28のツイートまとめ
KaizinKaizin

ウサギとカメで。RT @wan_coro: プロは30歳までにいくら稼ぐかですからね。比べない比べない。RT @oizumi25 20も下の後輩なのに、年収は開く一方だ"@wan_coro: 実力でなく人気で稼いだお金ですな。 RT @ToruNishizawa
11-28 20:16

S? RT @sake_to_suimin: 投稿ミスった。みせつけてる海仁さんの評価は……RT @KaizinKaizin: 好評につき、もういっちょ。 http://t.co/wr6kApE6
11-28 13:39

ぷりっぷり。 http://t.co/DoqfmYoR
11-28 12:49

好評につき、もういっちょ。 http://t.co/wr6kApE6
11-28 12:47

これがうわさのKOFZキモ軍艦 http://t.co/8N1IRfbP
11-28 11:41

だから面白い。RT @atmarkamano: @yoi_kon なんでも釣れればいいとかじゃないから大変だね…
11-28 11:16

釣りは最後までわからないからね。良型、釣れるといいね。RT @yoi_kon: 小型三枚とイナダ。少しいい型でないとやり直しかなRT @KaizinKaizin: そっちは微妙だね。下げなら食うのかな。RT @yoi_kon: TMUR
11-28 11:16

そっちは微妙だね。下げなら食うのかな。RT @yoi_kon: TMURRT @KaizinKaizin: どこ出船? RT @yoi_kon: いま、6時でも真っ暗~。小さいマダイちゃんGETRT @lotus___lotus: 出港は真っ暗なんですかね。いってらっしゃ~い。
11-28 10:58

どこ出船? RT @yoi_kon: いま、6時でも真っ暗~。小さいマダイちゃんGETRT @lotus___lotus: 出港は真っ暗なんですかね。いってらっしゃ~い。
11-28 09:45

11/27のツイートまとめ
KaizinKaizin

さすがベンゴ! 間違えた、ビンゴ! RT @sake_to_suimin: KING OF FISHER ZAKO?@KaizinKaizin: 3、4日。KOFZがぜんぶ食べちゃうけど。今日はキモ軍艦大量に作るはず。@lunawine: 素敵な釣果!
11-27 21:24

3、4日。KOFZがぜんぶ食べちゃうけど。今日はキモ軍艦大量に作るはず。RT @lunawine: 素敵な釣果!真鯛が美味しくなるのは3日後? RT @KaizinKaizin: マダイ、カワハギ、ホウボウ。 http://t.co/yeW4TqKA
11-27 19:24

マダイ、カワハギ、ホウボウ。 http://t.co/yeW4TqKA
11-27 19:10

キング・オブ・フイッシャー http://t.co/xo55Bq95
11-27 15:42

11/26のツイートまとめ
KaizinKaizin

ザコのキモ軍艦巻きは昇天レベル。RT @lotus___lotus: わたし6時間で4匹でしたもん。料理も大事ですねー(>_<)RT @KaizinKaizin: ちなみに、ザコには無理。だけど、ヤツはおもろいし、料理はうまいな~。
11-26 23:12

ちなみに、ザコには無理。だけど、ヤツはおもろいし、料理はうまいな~。RT @lotus___lotus: 横ですが、そんなに釣れるなんてすごいー。RT @KaizinKaizin: 鯛が3。カワハギなら余裕で2ケタ(笑)RT @lunawine:
11-26 22:58

いやいや、そうでもありません。コンちゃんも釣るよ。RT @lotus___lotus: 横ですが、そんなに釣れるなんてすごいー。RT @KaizinKaizin: 鯛が3。カワハギなら余裕で2ケタ(笑)RT @lunawine: カワハギ3?あぁ釣りたて食べたひー♪
11-26 22:56

鯛が3。カワハギなら余裕で2ケタ(笑)RT @lunawine: カワハギ3?あぁ釣りたて食べたひー♪ RT @KaizinKaizin: 今日は3匹。明日も鯛。
11-26 22:53

今日は3匹。明日も鯛。RT @lunawine: リュウちゃんの真鯛が来た♪徳川家への献上品だそーな☆ http://t.co/EH1fhZWT
11-26 22:04

11/23のツイートまとめ
KaizinKaizin

引っ越せ。RT @shinoccha やば、釣り楽しい。とりあえず今日は地球が滅びてもいいくらい幸せです。
11-23 23:47

日曜日も釣り。RT @lunawine: めで鯛の日、仕方なし!美味しいしね(^^;RT @shinoccha ごめん、たいらげてもうた…… RT @lunawine 明日あるかなぁ? RT 三丁目の人気店、すぷうんにて
11-23 23:14

あそこのカワハギは特にうまいんだよ。RT @shinoccha: 三丁目の人気店、すぷうんにて @KaizinKaizin さんの釣ったでっかいカワハギちゃんをいただいてます! 店員さんもつまみ食いする仰天のうまさ!(゜▽゜)ノ
11-23 21:26

11/22のツイートまとめ
KaizinKaizin

箸をつける前に減らせ。早死にしたくないんです、と泣いて訴えればよろし。RT @atmarkamano: 意志に反してマンガ盛りが来たら? (T_T) RT @KaizinKaizin: 食う量減らせばよろし。RT @sake_to_suimin: @yoi_kon:
11-22 21:11

食う量減らせばよろし。RT @sake_to_suimin: 私も最近実感してます。まずは意識しないとですね。RT @yoi_kon: 身体が丸みを帯びてきたのがよーくわかる。
11-22 18:09

11/17のツイートまとめ
KaizinKaizin

白湯はもっといい。RT @lunawine: 白ってなかなかないよね。でも10年に一度の…っていうほどでは(^^; RT @osarutter: さすが!!いいないいないいな~
11-17 22:39

秋山ヘン。
11-17 20:51

比較したらやっぱり減り速い? RT @yoi_kon: やりようですよRT @KaizinKaizin: 電池早く減るんでしょ? RT @yoi_kon: これは別に3GSでもOSアップデートすやばできるんだよね?
11-17 20:46

電池早く減るんでしょ? RT @yoi_kon: これは別に3GSでもOSアップデートすやばできるんだよね?RT @wan_coro: おお、iCloud RT @yoi_kon: iPhoneで撮った写真が本当にすぐにiPadにも入ってた!
11-17 20:22

11/16のツイートまとめ
KaizinKaizin

ん? RT @lunawine: ダメなのは直後だけ。まぁ極上の白湯でも…RT @shinoccha いや、だからビールとか焼酎とか日本酒とかウイスキーとかワインとかどぶろくとかリキュールとかいう水分はダメだから。
11-16 15:22

釣りに行こう。RT @takedasoichiro: オレ好みの秋晴れじゃねーか。今日も横須賀へ向かうのだ。
11-16 11:58

11/13のツイートまとめ
KaizinKaizin

釣りに行きたかった。どこでもいいから。RT @wan_coro: こちらも暑いくらいです。基本Tシャツ。天野ハダカといったところ。RT @KaizinKaizin: それにしても穏やかでいい天気だよ。悲しくなるぐらい。こっちは。 @wan_coro
11-13 15:02

それにしても穏やかでいい天気だよ。悲しくなるぐらい。こっちは。 @wan_coro
11-13 13:25

投げれば? RT @wan_coro: 釣れない。RT @KaizinKaizin: 釣れた? RT @wan_coro: 海を見ているジョニー。 http://t.co/ULVtp9Ck
11-13 13:18

釣れた? RT @wan_coro: 海を見ているジョニー。 http://t.co/ULVtp9Ck
11-13 12:34

今日も鯛が釣れている。釣れるのがわかっているのに釣りに行けないのはもどかしい。次の大潮までもってくれ……。
11-13 01:57

11/12のツイートまとめ
KaizinKaizin

@yoi_kon 婚活フィッシングに@shinocchaが出たいらしい。
11-12 20:30

目の前の海がアジ釣り場だよ。RT @shinoccha: 三春は親戚がいるから、馬堀海岸あたりにします。引っ越そ。 RT @KaizinKaizin: 毎週行けるよ。RT @shinoccha: じゃあ横須賀に引っ越します。アジ釣り行きたい。
11-12 20:25

毎週行けるよ。RT @shinoccha: じゃあ横須賀に引っ越します。アジ釣り行きたい。 RT @KaizinKaizin: 横浜か横須賀。 @shinoccha: どこがいいですか?
11-12 20:20

引っ越せ。RT @shinoccha: 釣り行きたい、また釣り行きたい、釣りうまい人尊敬する、惚れる。
11-12 20:06

つり丸に「シーライオン」が出ている。なんでだろう…
11-12 19:12

小池、RT @yoi_kon: 君が?RT @takedasoichiro: ホームランうった!
11-12 16:19

11/10のツイートまとめ
KaizinKaizin

タイが釣れている。だが、釣りに行けない。
11-10 23:01

トルコ産のふつうのやつだよ。RT @osarutter: 無花果大使に任命します。 RT @shinoccha: え! トレフルのやつ? 3皿め頼んでもうダメな人扱い。 @KaizinKaizin: キロ単位で買ってる。@lunawine
11-10 22:56

キロ単位で買ってる。RT @shinoccha: 3皿めをガマンするのにいま必死です。 RT @lunawine: オイシイ。RT @KaizinKaizin: うまいよな。RT @shinoccha: そう、ドライフィグ。2皿め頼んでさらに笑われ
11-10 22:19

うまいよな。RT @shinoccha: そう、ドライフィグ。2皿め頼んでさらに笑われ。 RT @KaizinKaizin: フィグ? RT @shinoccha: 頼んだよ! んでやっぱり笑われたよ!
11-10 22:00

フィグ? RT @shinoccha: 頼んだよ! んでやっぱり笑われたよ! RT @nighttree206: もじもじせずに注文するんだよ。ご堪能あれ~(^-^)/ RT @shinoccha: 今日はまた大好きなあの店へ。待ってろドライいちじく。
11-10 21:25

11/09のツイートまとめ
KaizinKaizin

もふもふ? RT @NatGeoJapan: 【インタビュー】さかなクンの第3回。憧れのお魚は? という話も興味深いのですが、メガマウスザメが「まさか、あんなに○○○○するとは思わなかったよ」というエピソードはとっても意外。http://t.co/dtOiDQrl
11-09 15:17

着せ替え? タイラバのスカートとかネクタイとか? RT @shinoccha: え、着せ替えだけじゃなくそっちにも造詣が深くていらっしゃるんですか…? @KaizinKaizin: ふくだ某はパスして賢明だが、コスは名案かと。@sake_to_suimin: 内緒でしたね
11-09 00:02

11/08のツイートまとめ
KaizinKaizin

ふくだ某はパスして賢明だが、コスは名案かと。RT @sake_to_suimin: サーセン。内緒でしたね。@shinoccha ちょ、コラ、誤解を招くようなこと言わないように! @sake コスプレ楽しんでたのに。@shinoccha オイコラ。
11-08 21:26

11/04のツイートまとめ
KaizinKaizin

関空なう。明日はスロージギング。
11-04 22:45

11/02のツイートまとめ
KaizinKaizin

行けないんだよなあ。だからつぶやいてる。RT @osarutter: @lotus___lotus: @KaizinKaizin: カワハギ釣りに行きたいなあ。
11-02 00:31

11/01のツイートまとめ
KaizinKaizin

カワハギ釣りに行きたいなあ。
11-01 23:30

元素ですよ。硫黄の親戚。RT @oizumi25: テルルって??放射性物質テルルと銀の汚染マップ発表 放射線量わずか http://t.co/SqLspc9E
11-01 18:48

