エディター、ライター、怪しい雑魚釣り隊隊員などをやっている齋藤海仁(さいとうかいじん)のブログです。
10/29のツイートまとめ
KaizinKaizin

残念でした。いろいろと。RT @shinoccha
10-29 15:42

10/27のツイートまとめ
KaizinKaizin

これは終了してます。今も同じ帯でナショジオの番組をやってますが、内容は変わってますよ。RT @NatGeoCafe: まぁ~!ナショジオブランドのラジオ番組です。
10-27 23:31

ならわかる。けど、結果的にどっちも100%は喜べないんだよね。取材だから当然なんだけど RT @yoi_kon: ビビるというより撮影優先しました。
10-27 10:38

タイごときでびびったらあかんよ。6.5は釣ったことないけど(笑) RT @ToruNishizawa: ろ、ろくてんごきろっ!?なんだそれ!"@yoi_kon: 6.5キロ! オレがかけたんだけど、ビビってやり取り交代。北本さん、見事にやりとりしてくれました!"
10-27 09:32

10/21のツイートまとめ
KaizinKaizin

@romiansaran フォローありがとうございます。実はナショジオの中のものです。今後ともよろしくお願いします!
10-21 21:16

10/17のツイートまとめ
KaizinKaizin

反則です! RT @TagMimei: 欲しい~!『このカチューシャ欲しい。』 http://t.co/l8tpPv1k via @NAKATSUKATAKESH @twitpic
10-17 03:13

おっ! RT @nighttree206: ジョジョ潤!!まぢか。まぢでぇ(*゜Q゜*)コーフン
10-17 03:13

10/14のツイートまとめ
KaizinKaizin

店で活かしてんの?RT @lunawine: それは無理っぽいかな?カワハギは肝が命らしいので… RT @KaizinKaizin 肝、翌日でも食えんの?@yoi_kon RT @lunawine 今夜は血抜きして塩水つけての肝…鮮度が命ね
10-14 22:45

肝、翌日でも食えんの?@yoi_kon RT @lunawine: 今夜は血抜きして塩水つけての肝…鮮度が命ね。店主に訊いたら、カワハギ刺身の一人前の相場は1800~2500。でもココは850♪うふ
10-14 21:51

なんの取材? RT @lotus___lotus: 取材で釣りに行きました。まじうまかったです。思い出しても鼻血出そう。RT @KaizinKaizin: 釣れば食べ放題。
10-14 19:42

今年はいいんだよ。食い切れないぐらいは釣れる。カワハギの養殖聞いたことないな。RT @lunawine: 釣るの難しいそうで?ちなみにコレは天然モノです♪ RT @KaizinKaizin: 釣れば食べ放題
10-14 19:40

そしてザコがいれば肝の軍艦が食べ放題。RT @KaizinKaizin: 釣れば食べ放題。RT @lunawine: @KaizinKaizinさん情報のとおり、カワハギ肝は甘くて脂がのってて、とっても美味しいです(^.^)♪ http://t.co/vOrWvWwD
10-14 19:31

釣れば食べ放題。RT @lunawine: @KaizinKaizinさん情報のとおり、カワハギ肝は甘くて脂がのってて、とっても美味しいです(^.^)♪ http://t.co/vOrWvWwD
10-14 19:29

馴れると逆にお世話してくれるかも? RT @sake_to_suimin: タマゴドーフ以外なら、なんでも喜んで食うらしいっすよ。@KaizinKaizin 大丈夫だってさ。でもエサ代がね…。@yoi_kon @lotus___lotus
10-14 18:33

大丈夫だってさ。でもエサ代がね…。RT @yoi_kon: 育ち過ぎた。もう放出!RT @sake_to_suimin: @yoi_kon さんが手放してくれないんじゃないかなぁ。飼ってみれば? きっと愛着湧くはず。RT @lotus___lotus: いろいろかわいいな…。
10-14 17:07

飼ってみれば? きっと愛着湧くはず。RT @lotus___lotus: いろいろかわいいな…。RT @KaizinKaizin: パンパンすぎてこぼれちゃったんだよ、きっと。RT @lotus___lotus: しかもヘルシータイムです。食べこぼしてるし…。
10-14 16:47

パンパンすぎてこぼれちゃったんだよ、きっと。RT @lotus___lotus: しかもヘルシータイムです。食べこぼしてるし…。RT @KaizinKaizin: やはり食い物か……。@lotus___lotus: ああ、白Tシャツが (´;д;) @yoi_kon
10-14 15:47

[10/14のツイートまとめ]の続きを読む
10/11のツイートまとめ
KaizinKaizin

まだ仕事中。RT @yoi_kon: 明日は三時半には起きなくては。みんな、また明日~!
10-11 22:30

こんど行くところだよ。RT @atmarkamano: コジレイがNHKで釣り番組やるのか~、って思ったらつり丸ブログにでてた。さすが業界誌^^; http://t.co/rMDLZDZM
10-11 13:50

都心に寄る同行者がいればね。あるいは釣りに行けば? 今年はじめるのはいいと思うよ。RT @lunawine: 肝があるなら…出してくれそうな店に顔出そうかと♪RT @KaizinKaizin もうキモ入ってるよ。食べたいといわれても、どうすればいいのか…。
10-11 09:01

もうキモ入ってるよ。食べたいといわれても、どうすればいいのか…。RT @lunawine: 今が旬なの?美味しい肝、食べたい…RT @KaizinKaizin: 東京湾のカワハギの釣れっぷりがすごい。連休にどんだけ尺ハギが出たんだろう。今日の大会も釣れてるのかな。
10-11 08:37

東京湾のカワハギの釣れっぷりがすごい。連休にどんだけ尺ハギが出たんだろう。今日の大会も釣れてるのかな。
10-11 08:14

10/10のツイートまとめ
KaizinKaizin

ハギだな。各地で爆発してるわ。RT @yoi_kon: 海は気持ちいい! http://t.co/SnsikPIr
10-10 15:46

10/09のツイートまとめ
KaizinKaizin

優勝しそう。RT @shinoccha: 02年の決勝のときは友人の結婚式をキャンセルして国立に参戦したわたくしですが、今回は予定通り伊江島に行くつもりです。ただし魂は国立に置いていくので、現地では時々意識がとぶかもしれません。勝つぞ。
10-09 23:09

伊江~い! RT @shinoccha: 勝った勝った勝った! 決勝進出! RT @KaizinKaizin: 勝ったの? RT @shinoccha: 梅ちゃん二発!! カッコいいよ梅ちゃん、浦和の男だ!
10-09 19:05

集中、集中! はっ、はっ。RT @takedasoichiro: 昨日、練馬に現れたラファとどっちがキレキレだった? @nighttree206 つーかーさー!!キレキレ
10-09 18:36

勝ったの? RT @shinoccha: 梅ちゃん二発!! カッコいいよ梅ちゃん、浦和の男だ!
10-09 18:24

下浦でも爆釣みたいですよ。いい日だったみたいですね。RT @pf13tomoemaru: カワハギの水中映像をご覧頂いた上で、乗船頂いたので、水中をイメージしやすかったのか?八割の人が初めてなのにしっかり釣るんでビックリ(@_@)
10-09 18:23

名前晒せば? RT @atmarkamano: 別にそばはおいしかったけど、なんか気分がイマイチなのは仕方ないことだと思う。軽く話を聞いたら、ネットにのせられて変な客がくるようになったとか…。そういう人もいるけどそもそも客数が増えたんじゃないのか?、という疑問もあるが言わなかった
10-09 16:49

うわぁ、体験でカワハギはキツそうですね…。RT @pf13tomoemaru: タックル準備完了!今日は逗子マリーナ・マリンフェスティバルの体験プログラム「フィッシング」コースにてボートでのカワハギ釣りをアテンド(^-^) http://t.co/ivMztHXH
10-09 12:38

ご健闘を! RT @oizumi25: 3カ月ぶりにゴルフします。どうなることやら(´д`)
10-09 09:04

10/08のツイートまとめ
KaizinKaizin

ぼちぼちとね。RT @lotus___lotus: あと30年ぐらいはなまぐさでいたいです RT @KaizinKaizin: 肉と脂はあきらめたほうがいいよ、といったつもりなんだけど……。
10-08 20:51

肉と脂はあきらめたほうがいいよ、といったつもりなんだけど……。RT @lotus___lotus: ありがとうございます。おかげさまで夜のノルマもやっつけられました! RT @KaizinKaizin: お体、お大事に。
10-08 20:38

お体、お大事に。RT @lotus___lotus: 本気でかなり哀しいんですよ(T ^ T)RT @yoi_kon: ミミちゃん、君のこと言ってるよRT @lotus___lotus: からだが肉と油に拒否反応。すごくおいしく感じるし大好きなのに。このままずっと片想いなのか。
10-08 17:55

世界は君を入れる容器ではない…芥川賞とれるかな? RT @wan_coro: お!いい書き出し!RT @KaizinKaizin: この世界が君のために存在すると思ってはいけない。RT @yoi_kon: 本棚探したけど見つからず。読みたくなった
10-08 13:43

この世界が君のために存在すると思ってはいけない。RT @yoi_kon: 本棚探したけど見つからず。読みたくなったRT @KaizinKaizin: 著者に会ったときにまえがき暗唱したらそれだけはやめてくれと言われた(笑)
10-08 11:10

著者に会ったときにまえがき暗唱したらそれだけはやめてくれと言われた(笑)RT @yoi_kon: 対岸に火力発電所! わしもスティルライフだいすきRT @wan_coro: スティルライフを読むのは多分12年ぶりくらいだ。眠れるか、俺。
10-08 10:55

おっ。わかるかな? http://t.co/6U8xDug3
10-08 00:33

10/07のツイートまとめ
KaizinKaizin

なんだ、来ないの? RT @yoi_kon: 明日のテニス楽しみにしてたけど、急遽行けなくなったー。残念! 久しぶりにせこーいボレーとかしたかったのにな。みんな~、怪我しないようにね!
10-07 22:47

はなから酔ってるってのはどうだ? RT @sake_to_suimin: まるで、体調さえ万全なら酔わないかのような……@atmarkamano 今度は体調整えちゃうぞ~!(-_-;;; @yoi_kon
10-07 22:25

ジョブズに関して。終わりよければすべてよし、って感じ?http://t.co/j5ZypqMH  @takedasoichiro
10-07 11:01

ズだよ。RT @takedasoichiro「ありがとうジョブス」とかみんな言ってるけど、その多くは、それを言うことによって自分が高まったりするんだと錯覚してたり、インテリジェンスをアピールできると考えている人が多いのではないか。逆にバカっぽいからやめたほうがいいよ。
10-07 01:26

ないはず。RT @lunawine: 今、文京区にも…雨予報あったっけ?RT @KaizinKaizin: なぜ雨?
10-07 01:11

10/06のツイートまとめ
KaizinKaizin

なぜ雨?
10-06 23:44

ジョブスと同じ日。RT @osarutter: ほんとに悲しい。 RT @sake_to_suimin 合掌。RT @wan_coro 悲しいお知らせ。今朝、カレーは荼毘に伏されました。
10-06 16:25

それか伊江島キャンセルして歴史的大敗を目の当たりにする近未来。RT @takedasoichiro: 優勝して降格して戦力ダウンしてスルガ杯でボコられる、という怖い未来。RT @shinoccha 発売前だけど、伊江島やめるべきですかねー(笑)
10-06 15:52

決勝買うべき。まだ売ってないのか? RT @shinoccha: 準決のチケ買ったよ。ガチャピンとイ・グノはいないしカジくん明神も欠場とかいう噂が。ふふ。 RT @nighttree206: ありがと(泣)。勝ちたいねリーグ戦。まかせたウメツァ。
10-06 15:20

あ、RT @oizumi25: @ToruNishizawa えええええーーーー!メシ食わないで待ってたのにーーー!
10-06 12:20

10/05のツイートまとめ
KaizinKaizin

むむ。RT @lotus___lotus: そうですね、かしこまりました!RT @wan_coro: そのうち、おでんのページを作ってけろ。RT @lotus___lotus 寒いねえ。しかし週末におでんに行くかもなので、このまま寒さが続けばいいなー。
10-05 22:17

白湯がおいしい季節になりました。
10-05 17:42

! どういうメンバーなんですか? RT @ToruNishizawa: 何の記事かと思いきや、野球かよ!オ、オ、オランダに負けるなよ(´Д`)。日本はオランダに負け2連敗/W杯 : nikkansports.com http://t.co/Fy1iHm6d
10-05 12:19

ヘッドがきいていないからでは? RT @ToruNishizawa: 阪神・新井選手に「ヘッドのきかせ方」についてインタビューする夢を見た。何故だ(^_^;)
10-05 08:32

10/04のツイートまとめ
KaizinKaizin

ホヤ? RT @yoi_kon: 先月の@ToruNishizawa さんの続き。ドマーニの中刷り広告より。私の中には、おやじとオンナが住んでいる! だそうな。あなたも同じだってさ。
10-04 21:47

ホヤ? RT @yoi_kon: 先月の@ToruNishizawa さんの続き。ドマーニの中刷り広告より。私の中には、おやじとオンナが住んでいる! だそうな。あなたも同んなじだってさ。
10-04 21:46

ガルボうまいな。
10-04 13:49

笑い過ぎ? RT @shinoccha: 大丈夫? そういえば私もあの翌日からおなかが筋肉痛。筋トレとかした記憶ないんだけど。 RT @osarutter: お腹が痛い。内科的じゃなく外科的な痛さ。何がどうした? うぐぐ。
10-04 13:37

ここにはいない。 @lunawine:新宿にはいろんなおじさんがいるけど、目標はどのおじさんなのかしら? @cyuccyu: 素敵なおじさんめざします。RT @ashitanokaze @takedasoichiro @KaizinKaizin @yoi_kon
10-04 13:35

あ、借りたんですか。実物がもうないと書いてたから、写真はどうしたのかなと。RT @ToruNishizawa: @KaizinKaizin ん?前に撮影したものらしいが。
10-04 11:23

@ToruNishizawa 写真どうしたんですか? ガラスのピストルの。http://t.co/2zlcGw8y
10-04 11:08

めでと。RT @cyuccyu: あざーす!34になりましたっRT @yoi_kon 太陽ちゃん、ハッピーバースデー!
10-04 00:34

おっ、RT @yoi_kon: 太陽ちゃん、ハッピーバースデー!
10-04 00:33

日が変わったから書くけど、ハンハンは最後までアレを貫けばマンガ史上に残る大傑作の回になったのに……
10-04 00:02

10/03のツイートまとめ
KaizinKaizin

こんど行く! その前に凪が先かな? RT @yoi_kon: くえる!RT @KaizinKaizin: 俺も食える? RT @yoi_kon: 女性客多し。おすすめかも!RT @aicoZ: 美味しそう!RT @yoi_kon: 鶏ぱいたん系の濃厚なスープです!
10-03 20:46

充分です。RT @lotus___lotus: これぐらいしか楽しみがないもので…('皿')ゞRT @KaizinKaizin: なんだかなあ…。もはや嫌がらせ? RT @lotus___lotus: 鯛焼きもらった!小豆の味がしっかりしててめちゃうまかった!
10-03 20:45

俺も食える? RT @yoi_kon: 女性客多し。おすすめかも!RT @aicoZ: 美味しそう!RT @yoi_kon: 鶏ぱいたん系の濃厚なスープです! うまー! lockerz.com/s/144039739
10-03 20:30

なんだかなあ…。もはや嫌がらせ? RT @lotus___lotus: 鯛焼きもらった!小豆の味がしっかりしててめちゃうまかった!朝から秋しか出ないモンブラン食べた!うまかった! てな感じで、今日のお楽しみは終了したのでがんばる…。 http://t.co/gY9CWK4v
10-03 20:19

釣りは? RT @wan_coro: 秋空が気持ちよいが、風が少し冷たいね。ゴルフに行きたいものである。ん?週末はまずはテニスか。
10-03 12:16

そっちかい! RT @lunawine: いわれてみればあの本の著者は東川篤哉…RT @KaizinKaizin はい、あくまで…… RT @lunawine どこかの執事に言われてるような気がするのは私の気のせいかしら。
10-03 11:40

はい、あくまで…… RT @lunawine: どこかの執事に言われてるような気がするのは私の気のせいかしら。RT @KaizinKaizin: もちろんでございます。新宿のナポレオンですから。RT @lunawine: 指名料高そう。
10-03 08:52

もちろんでございます。新宿のナポレオンですから。RT @lunawine: 指名料高そう。RT @KaizinKaizin ですから予約制ですよ、お客様 RT @shinoccha
10-03 02:07

ですから予約制ですよ、お客様。RT @lunawine: 最近行方不明が多いとか…? RT @KaizinKaizin: 人気者につき、ご指名は予約制とさせていただいております。RT @shinoccha: こんなに房チェーンに通ってるのになんでトクヤさんに会えないんだろう
10-03 01:41

人気者につき、ご指名は予約制とさせていただいております。RT @shinoccha: こんなに房チェーンに通ってるのになんでトクヤさんに会えないんだろう。まあいーかどうでも。
10-03 01:20

10/02のツイートまとめ
KaizinKaizin

大丈夫、再来年があるよ。RT @shinoccha: そうですね。本当に。シャレになりませんわ。本当にもう終わり。いやマジで。 RT @KaizinKaizin: 何もかも。RT @shinoccha: 終わりました。
10-02 21:26

何もかも。RT @shinoccha: 終わりました。 RT @KaizinKaizin: 終わったな。RT @shinoccha: あああ、せ、先制さ……
10-02 20:44

終わったな。RT @shinoccha: あああ、せ、先制さ……
10-02 18:24

さ、3本も! 明日、会社まで取りにいきます(笑) 作るのは無理っぽい…(T_T) RT @riverside_a: 妹といったので、我が家にあと3本あります。取りに来ますか(笑)?または、レシピ送るので、作ってください(笑)
10-02 17:08

鵠沼と聞いただけでうまそうです。RT @ToruNishizawa: 新宿三丁目「池林房」チェーンで厨房やってたシンドーさんが鵠沼海岸に居酒屋「海星人(カセイジン)」を10/11にopen。魚美味そうだ。行ってみるべ。
10-02 16:44

平日昼……それが難しい……レポートよろ。あと、ロールケーキ食べたいんですが、どうしたらいいんですか? RT @riverside_a: きたい!しかし、平日の昼のみですよね。いかにして、会社をサボるか悩む…。チョコ休暇とろうかな
10-02 16:43

行っちゃう? それからロールケーキも! あれはマジうらやましい……。RT @riverside_a: うひゃあ!鼻血出るまで食べたい"@KaizinKaizin: うう…。RT @Nikkei_TRENDY: 明日3日からピエールマルコリーニ銀座店カフェにて、チョコ食べ放題
10-02 16:29

うう…。RT @Nikkei_TRENDY: 明日3日からピエールマルコリーニ銀座店カフェにて、チョコ食べ放題がスタート。
10-02 16:03

別の場所で進化した同類ですね。似たようなものでしょうけど、たぶんラーテルかと。RT @TOGO_Masanaga: ラーテル対クズリならどうだろう。 @osarutter @KaizinKaizin: 実際、ラーテルは生息域で生態系の頂点にいるんだよ。
10-02 14:32

顔も悪い。RT @osarutter: 小さいのに!でも勝ち方かっこよくない(^^; RT @KaizinKaizin: 実際、ラーテルは生息域で生態系の頂点にいるんだよ。
10-02 14:22

[10/02のツイートまとめ]の続きを読む
10/01のツイートまとめ
KaizinKaizin

@takonosuke7の浮きっぱなし読みました。放射能汚染汚泥の焼却処理は絶対ダメ! kgあたりのベクレルが基準では、非汚染の焼却灰で薄めれば実質どんな汚染汚泥も処理できることになる。とんでもない法律ですよ……。
10-01 21:25

スネーク&モンキー!(笑)RT @osarutter: よく見てると大人しいんです。見守る。私の愛が試されるとき! RT @KaizinKaizin: ヘビが人間を攻撃するのは怖がっているから。ヒトを怖いと思わなくなればなつくよ。
10-01 19:41

ヘビが人間を攻撃するのは怖がっているから。ヒトを怖いと思わなくなればなつくよ。それでも毒蛇はさすがにヤバイけど、アオダイショウなら大丈夫。愛だよ愛! がんばれ。RT @osarutter: 見た目で判断してはいけませんね……。愛する努力してみます! RT@hongoakemi
10-01 16:46

せめて「あやしいお知らせ」ぐらいかと。RT @atmarkamano: @KaizinKaizin @taketasoichiro まぁつり丸に連載してますよ~、ってことであそこになったんですが、数が増えるようなら別ページにしたほうがいいのかなぁとも思っています。
10-01 16:41

@takedasoichiro大活躍! RT @ashitanokaze: 観た! RT : おもろかったけど、大切なお知らせではない気がするなあ。@atmarkamano: つり丸の動画が追加されました bit.ly/oYPdox
10-01 16:04

ほっとけばなんにもしないよ大丈夫、人に慣れたらかわいいものさ。RT @osarutter: (真面目)に(笑)! RT @hongoakemi: ニャンパトがんばれ~っ(真面目)。RT @osarutter @hongoakemi:
10-01 16:03

見たよ。「雑魚フィルム」てのがいいね。RT @atmarkamano: たいせつなおしらせページにつり丸の動画が追加されました http://t.co/b3GeM8de
10-01 13:59

なぜそこなんだ? RT @atmarkamano: たいせつなおしらせページにつり丸の動画が追加されました http://t.co/b3GeM8de
10-01 13:24

よかったじゃん。ホテル代払うこともあるよ。ただし、JRに落ち度があって、しかも言ってきた人にだけだけどね。RT @lotus___lotus: こんなの初めてです!登戸から5000円弱でした。
10-01 02:41

お疲れ。義務があるから、公共交通機関は払わなきゃいけないんだよね。料金どのくらいだった? RT @lotus___lotus: やっと家ついた。JR持ちでタクシー乗るという貴重な体験をした。
10-01 02:30

09/30のツイートまとめ
KaizinKaizin

東横線が止まった。
09-30 22:54

88……
09-30 22:35

電車乗ったら目の前にGのユニを着た幸せそうなカップルがいますよ。
09-30 22:30

ネタで60kgぐらいになってみなよ。RT @atmarkamano: @yoi_kon たしかになんだかんだいいつつ食べてしまっていた意志の弱さも克服するときなんだろうなぁ
09-30 22:25

毒薬? RT @yoi_kon: 関係ないけど、無臭ニンニクもダメですか? 竹田に秋田で買ってもらったのがあるんですが、まったくニンニク臭がしないんです。味も芋に近いんですがRT @KaizinKaizin: 腹減ったなあ。
09-30 22:19

腹減ったなあ。
09-30 21:24

浮かれてたから! RT @lotus___lotus: 浮かれてたら電車の向きを間違えました。なぜ、自分。
09-30 18:54

史上最強です。RT @lotus___lotus: @KaizinKaizin さんの写真、濃厚でおいしそう。RT @KaizinKaizin: 今度こどもの国でぜひ。RT @lotus___lotus: どさんこプラザでソフトクリーム。んー幸せ。
09-30 14:16

今度こどもの国でぜひ。RT @lotus___lotus: 甘いもの大好きなんだけど、最近とみに弱い。どさんこプラザでソフトクリーム。んー幸せ。 http://t.co/6AqJQZxy
09-30 14:05

わたしはおっさんです。RT @lotus___lotus: わたしおっさんですか…?RT @yoi_kon: ソフトクリーム好きなおっさんおおいよねRT @lotus___lotus:どさんこプラザでソフトクリーム。んー幸せ。 http://t.co/6AqJQZxy
09-30 13:55

[09/30のツイートまとめ]の続きを読む
