エディター、ライター、怪しい雑魚釣り隊隊員などをやっている齋藤海仁(さいとうかいじん)のブログです。
09/29のツイートまとめ
KaizinKaizin

下田にいったわりには元気だな。RT @yoi_kon: おいおいおいおーい、こらー!
09-29 20:05

落としたの初めてだった。いきなり3回には我ながら驚いた。今日は落としてません。RT @yoi_kon: 海さんまで!RT @KaizinKaizin: 昨日はiPhoneを3回落としたよ。無事だったけど。
09-29 13:15

いや、次はマだろう。マダオのマ。RT @shinoccha: 絶対パまでやらされる RT ポは? @shinoccha: ペ。は、レッズの監督(泣) RT @KaizinKaizin: ぷ。@nighttree206: ピも出てきて@osarutter
09-29 13:13

昨日はiPhoneを3回落としたよ。無事だったけど。RT @yoi_kon: 昨日、帰ってすぐに洗濯。iPhoneがない! あっ、ジーンズのポケットだ、と慌てて洗濯機をあけると、水没寸前で救出に成功。少し濡れただけで助かった。今まで、こんなこと一度もなかったのにあ。
09-29 13:12

ポは? RT @shinoccha: ペ。は、レッズの監督(泣) RT @kaizinkaizin: ぷ。@nighttree206: ピも出てきて@osarutter
09-29 10:54

あれ? もしかして……。RT @lunawine: 樹 RT @nighttree206: 樹 RT @KaizinKaizin: 海
09-29 10:28

ぷ。RT @shinoccha: なにそのふざけた名前。でも覚えやすい。 @nighttree206: ピも出てきて筋肉まみれの夢をみますよーにー @osarutter: @shinocchaの夢に、ウォンビンではなくイ・ビョンホンが間違えずに出てきますよーにー
09-29 09:31

海 #本名1文字晒す
09-29 08:36

09/28のツイートまとめ
KaizinKaizin

水谷豊かと。RT @nighttree206: ころころ変えるからかechofon不安定なんですよ。今はパーカーのはず、です。RT @KaizinKaizin: あれ!? 一瞬変わったような…元に戻ってる? RT ツイート似てます?RT @osarutter:
09-28 23:19

あれ!? 一瞬変わったような…元に戻ってる? RT @nighttree206: パーカー好き、初耳w。ツイート似てます?RT @osarutter: パーカー好き……バレとるー(^^; RT @wan_coro: ナイティのアイコンを見るとおさるか? と一瞬思うのだが
09-28 23:06

毎日楽しそうだね。RT @lunawine: 現地で買い足りなかった秋田土産を有楽町のアンテナショップで購入。そして今から映画を1本~♪
09-28 20:03

風邪のときに水分をたくさん取ると圧倒的に早く治ります。スポーツドリンクでもいいけど、冷たいのはダメです。RT @team_jiyujin: そうなんですか!? 信じてがぶのみします……。自遊人 吉澤 RT @sake_to_suimin: @shinoccha
09-28 18:54

たいていの風邪は白湯のかぶ飲みで治るのです。RT @sake_to_suimin: @shinoccha あと白湯のがぶ……え、ホント? @KaizinKaizin: 葛根湯は温めて飲むんだよ。実は白湯のがぶ飲みもかなり効くよ@wan_coro:@osarutter
09-28 18:15

いーないーな。RT @sake_to_suimin: @lotus___lotus めしが食いたし酒がのみたし。と思っていたら、ロールケーキもらった。生地ふわふわ、クリームが甘くなく、ミルク風味が際立っていて、とてもおいしかったです。
09-28 17:52

葛根湯は温めて飲むんだよ。実は白湯のがぶ飲みもかなり効くよ。RT @shinoccha: ああ、葛根湯、彼の存在を忘れてた…@wan_coro: わしも先日かなり危ないところを葛根湯に助けてもらいました。すごいぞ葛根湯。@osarutter まずは養命酒から。
09-28 17:47

キミはいい人だ! RT @lunawine: 記憶にないなぁ。知らないうちにおごってたの?私ったら。あのお店、美味しかったでしょ? RT @KaizinKaizin 今日はごちそうさま。またおごってね。
09-28 12:19

自画像? RT @lunawine: 徹夜のお仕事お疲れさま!酒ナシの作品…貴重☆RT @pinokkooo: @wan_coro 仕事をしてるフリをしてたけど、創作活動に励んでいたのさ。一晩かかってようやく完成。会心の出来。さ、帰ろ http://t.co/kkQ4gn42
09-28 08:35

今日はごちそうさま。またおごってね? RT @lunawine: そんなKaizinさんは秋刀魚丼を食べてたっけ…RT @KaizinKaizin: いや、もったいない。RT @lotus___lotus: うらやまです RT @yoi_kon: お腹いっぱいだけどこれからお鮨!
09-28 01:12

09/27のツイートまとめ
KaizinKaizin

いや、もったいない。RT @lotus___lotus: うらやまです、ああ RT @yoi_kon: お腹いっぱいだけど、これからお鮨!
09-27 23:44

ああ、そうでした。面白くてためになる、は名コピーですよ。RT @wan_coro: 弊社はダークマター各種取り揃えてお客様をお待ちしております。面白くてためになるダークマター。RT ダークマターに気をつけてね。はびこってるらしいから。あ、同じ会社にもいたんだっけ?
09-27 22:30

ダークマターに気をつけてね。はびこってるらしいから。あ、同じ会社にもいたんだっけ? RT @wan_coro: そう。もうすぐ、帰るんだ。RT @KaizinKaizin 故郷? RT @wan_coro: え? いま? ああ、ちょっとアンドロメダ星雲のこと考えてただけ。
09-27 22:23

故郷? RT @wan_coro: え? いま? ああ、ちょっとアンドロメダ星雲のこと考えてただけ。
09-27 21:39

おごるよ。RT @lunawine: 原液ね。RT @yoi_kon: ぱいたん酒RT @KaizinKaizin: いわずもがな。RT @yoi_kon: 何を?RT @KaizinKaizin: 今度日吉で飲もう。兄ィもいるよ
09-27 19:33

いわずもがな。RT @yoi_kon: 何を?RT @KaizinKaizin: 今度日吉で飲もう。兄ィもいるよ。RT @lunawine: 本日は日吉に出張…っていうほどのトコじゃないけど通常勤務地ではないから一応は出張てことで。
09-27 18:36

今度日吉で飲もう。兄ィもいるよ。RT @lunawine: 本日は日吉に出張…っていうほどのトコじゃないけど通常勤務地ではないから一応は出張てことで。
09-27 17:19

09/26のツイートまとめ
KaizinKaizin

キャベツが食べたいです。RT @sake_to_suimin: もうちょいかかりそうなんすよね。@yoi_kon ヒマなら大久保こい!RT @sake_to_suimin: ミーミィちゃんっ!@KaizinKaizin かわいそうな彼氏…。 @wan_coro
09-26 19:41

かわいそうな彼氏…。RT @lotus___lotus: さんざん撫でて、隣室の犬用ベッドにそっと置くぐらいのやさしさは残ってますとも。@sake_to_suimin: @lotus___lotusうるさかったら、そっとベッドから追い出す@yoi_kon @wan_coro
09-26 19:27

キャベツが食べたいです。RT @lunawine: 夜が長くなりました?RT @KaizinKaizin: 日が短くなりました。
09-26 19:12

昨日は富浦のボート釣りで、カワハギ13、アジ7、メジナ1ほかいろいろ。富士屋ボート。ポイントまでの送り迎えつきで超ラクちん。詳細は15日発売のつり丸でレポートします。面白かった! http://t.co/bUBFw1Xj http://t.co/9KDfTfv9
09-26 19:03

日が短くなりました。
09-26 18:51

にんにく抜きで。RT @yoi_kon: 行くか。RT @takedasoichiro: 韓国料理なら食べたい。 RT @yoi_kon 今日はヒマだ。酒でも飲みたい
09-26 18:41

思い出して笑った。RT @takedasoichiro: コレおもろいけど、活字じゃ分からんよね。 @yoi_kon くそー! はっ! おれならできる! 集中! 集中! はっ!
09-26 17:27

犯人が現場に現れた! RT @takedasoichiro: 本当にポンコツだな。 RT @yoi_kon ツイッターに間違えて検索ワードを入れる男の話を思い出した。恥ずかしすぎて、おれなら発狂するレベル。
09-26 13:47

なんて? RT @yoi_kon: ツイッターに間違えて検索ワードを入れる男の話を思い出した。恥ずかしすぎて、おれなら発狂するレベル。
09-26 13:43

竹田った? RT @lotus___lotus: Suicaさまさま。しょーもない一喜一憂をしてしまった。
09-26 13:06

[09/26のツイートまとめ]の続きを読む
09/25のツイートまとめ
KaizinKaizin

クニ子! クニ子おおおおお!!!!! なう RT @NHK_Special: [NHK 総合 / 21:00] NHKスペシャル「クニ子おばばと不思議の森
09-25 21:27

池の白湯は格別うまいからね。あれ、何の話だったっけ? RT @shinoccha:わたくし池で白湯以外の飲み物を頼んだことないです。 RT @KaizinKaizin: ぜひ白湯とどうぞ。RT @osarutter: 負けるな!
09-25 00:49

09/24のツイートまとめ
KaizinKaizin

ぜひ白湯とどうぞ。RT @osarutter: 負けるな! RT @shinoccha: 私が池林房でいちじくを食べると店員さんに笑われます。
09-24 21:35

明日もいい天気。RT @YASUK0_: 今日の夕日なぅ。 本州最南端潮岬にて。 http://t.co/NBKSks1B
09-24 20:00

09/23のツイートまとめ
KaizinKaizin

ガンガンやってください。RT @nhk_kabun: ニューヨークの国連本部で開かれていた原子力安全に関する首脳級会合が閉幕。パン・ギムン事務総長は、国連が東電福島第一原発の周辺で放射線による健康への影響を調査することを発表しました。
09-23 22:35

豪邸? RT @shinoccha: バルコニーでも、テラスでもなく。 RT @KaizinKaizin: ベランダ! RT @shinoccha: ベランダに出て飲むのが気持ちいい
09-23 21:32

ベランダ! RT @shinoccha: ベランダに出て飲むのが気持ちいいのは夏のうちかな、と思ってたけど今日みたいに涼しくても結局厚着して出ちゃう。そんなに部屋がイヤか。月は見えないんだけど、雲が不穏な感じできれい。
09-23 21:20

まさに見もの。あと声優気になるな。RT @lotus___lotus: 一月公開だそうです。あの書き込みをどのようにアニメにするんだろう。RT @KaizinKaizin
09-23 21:11

そうか! 映画化されるよね。RT @lotus___lotus: そうです。今日新刊発売!RT @KaizinKaizin: ガッツ? RT @lotus___lotus: なんか疲れたからベルセルク読もう。体力ほしーな。
09-23 20:50

ガッツ? RT @lotus___lotus: なんか疲れたからベルセルク読もう。体力ほしーな。
09-23 20:45

小さいでしょ? RT @yoi_kon: アメリカシロヒトリの毛虫が大量発生していて、キャンプ場死にそうでした。 @KaizinKaizin: 釣れたの? RT @lunawine: 秋田はやっぱりお酒だよねぇ(^^)♪ http://t.co/YnKAz3c0
09-23 19:04

釣れたの? RT @lunawine: 秋田はやっぱりお酒だよねぇ(^^)♪ http://t.co/YnKAz3c0
09-23 18:55

なんかいつも一緒にいない? You、3人。RT @osarutter: 妖精もこう言ってることですし(^o^)/~ RT @nighttree206: ユー来ちゃいなよ。三丁目の妖精ジャニーより RT @shinoccha
09-23 18:39

繰り返しになるけど、チャドクガだとしたら、風媒で被害にあうケースもあるよ。近寄らないことだね。お気をつけあれ。RT @wan_coro: 最近おおいに増えているチャドクガ。@lunawine @hongoakemi
09-23 18:38

[09/23のツイートまとめ]の続きを読む
09/22のツイートまとめ
KaizinKaizin

届いてるよ。RT @osarutter: あれ?楽しみに帰ったが……神奈川には明日着?
09-22 22:17

暖かめの冬の日ぐらい。RT @lunawine: 気温13℃ってどんななんだろう?昨年絶対に体感してるはずなのに思い出せない…
09-22 20:57

本屋は空いているのにアニメイトは混んでいる。若者が多い。将来有望なのかダメなのかよくわからんぞ。出版業。
09-22 19:36

シーライオンだよ、きっと。RT @uryakoko: 外寒い。なのに電車はクーラーガンガンでもっと寒い。一体どんな基準で温度管理してるんだろう。運転手&車掌が自分の身体で判断してほしい…
09-22 19:33

京浜東北線は線路内に人が立ち入ってダイヤが乱れている。小田急江ノ島線は線路内に犬が立ち入ってダイヤが乱れている。
09-22 18:20

GO!GO! RT @shinoccha: そこはとめて下さい(/_;) @kaizinkaizin: いやいや、OK出したつもりなんだけど。 @shinoccha: ウニホヤヒトデ的な見地からもNGが…… @osarutter
09-22 15:13

ありがとうございます。でも、ファンタはコカ・コーラなのか、天然水は産地によらないのか、いろはすの海外モノはどうなのか、とかまだまだあります。消費者との認識のズレもあるかと。ま、どうでもいいんですがね。失礼しました。RT @oizumi25: @ToruNishizawa
09-22 15:09

ジョージアとコカ・コーラとアクエリアスが違うブランド? ブランドの定義がわかりません。 RT @ToruNishizawa: 仕事忙しいんだな(*_*)。もう答え言っちゃう。第二位おーいお茶、第三位コカ・コーラ、第四位は!「アクエリアス」。以下、ボス、伊右衛門、南天然水。
09-22 14:40

いやいや、OK出したつもりなんだけど。RT @shinoccha: はっ、ウニホヤヒトデ的な見地からもNGが……! @kaizinkaizin: 命懸けのネタ的にはいいんじゃないかな。@osarutter: 缶は凍らせてはいけません!!爆発する場合もありますよ。
09-22 14:37

命懸けのネタ的にはいいんじゃないかな。RT @shinoccha: きゃー! そ、それは原子力工学的な見地から見てもダメなのかしら…… @osarutter: 缶は凍らせてはいけません!!爆発する場合もありますよ。冷凍室から出す時に破裂する場合もあるみたい。
09-22 12:23

[09/22のツイートまとめ]の続きを読む
09/21のツイートまとめ
KaizinKaizin

やきねこ!? RT @wan_coro: やくにけ。やけにく。やかにこ。やけにこ。やこにか。いや、頭がおかしくなったんじゃないよ。外人さんが言っていたのよ、おいしいよね!やこにき!って。
09-21 22:59

腹へったから、飯食おっと。
09-21 20:02

目黒からも? RT @yoi_kon: 三田線は動き出しましたねRT @KaizinKaizin: もうちょいか…。RT @yoi_kon: もう台風の中心埼玉県に入った感じ。9時には東北地方にいっちゃいそうだね。
09-21 18:13

もうちょいか…。RT @yoi_kon: もう台風の中心埼玉県に入った感じ。9時には東北地方にいっちゃいそうだね。
09-21 18:06

ツイッターもやばい!
09-21 17:55

今晩中にはなんとかなるだろね。RT @ebinao0830: 元上司も武蔵小杉で足止めされてるらしく困ってます。風が強くて橋が渡れないらしいですRT @KaizinKaizin: 寝よ。ふて寝。
09-21 17:54

寝よ。ふて寝。
09-21 17:41

山手線も逝った。RT @yoi_kon: 京急も終了RT @KaizinKaizin: 東急が全線ストップしてるせい。RT @yoi_kon: ちょうどその区間ダメみたいですねRT @KaizinKaizin: 目黒で足止め中。
09-21 17:35

東急が全線ストップしてるせい。誰も近くにはおらんなあ。山手線で新宿行けばいいのか? RT @yoi_kon: ちょうどその区間ダメみたいですねRT @KaizinKaizin: 目黒で足止め中。あと2駅なのに会社にもたどりつけん。
09-21 17:25

目黒で足止め中。あと2駅なのに会社にもたどりつけん。
09-21 17:13

09/20のツイートまとめ
KaizinKaizin

後者と信じたい。RT @wan_coro: もしや、単なる人間性。あるいは編集者という病。RT @KaizinKaizin 週刊誌でなくても同じ。RT @wan_coro: 週刊誌をやっていたせいでギリギリまで焦らない、という根本的な問題は解決しない。
09-20 23:18

週刊誌でなくても同じ。RT @wan_coro: 96Pの本、ちなみに今日6P分撮影したよ。大丈夫かな?ホントに。 大丈夫!なせばなる!こういうとき週刊誌をやっていたから動じないんだけど、週刊誌をやっていたせいでギリギリまで焦らない、という根本的な問題は解決しない。
09-20 22:48

だんだん面白くなりますよ。RT @NatGeoJapan: 【研究室】第2の地球を探せ! 「太陽系の外に生命の惑星を求めて」第1回「世界初、系外惑星候補の撮影に成功!」公開です。天文ファンならずとも、必見の5 回連続公開です!  http://t.co/LvOyzlPF
09-20 22:21

09/19のツイートまとめ
KaizinKaizin

ベストチョイス。レッズが解散するとは知らなかったけど。ご冥福をお祈り申し上げます。合掌。RT @shinoccha: レッズがあとかたもなくなったら横須賀かな。
09-19 23:26

む。RT @yoi_kon: ポンコツ麻雀。たのしい。
09-19 22:01

海辺がいいよ。RT @shinoccha: 辻堂の海に別れを告げ、これからビールを一杯飲んで帰ります。レッズが崩壊したら、どこでも好きなところに引っ越せるんだな。
09-19 22:01

09/18のツイートまとめ
KaizinKaizin

love, reign O'er me RT @shinoccha: love reign over me を知らないってどういうことだー! 
09-18 21:57

Bang-a-Gong! RT @shinoccha: メタルグルーがないってどういうことだー! こらーっ!
09-18 21:44

あればHoney drippersのSea of Loveも。夏の終わりに。RT @shinoccha: ああ、大好き。ラジャー。 RT @shinoccha: かいじんさんの分までZEPリクエストしときます。何がいいですか?
09-18 21:20

All my love RT @shinoccha: かいじんさんの分までZEPリクエストしときます。何がいいですか? RT @KaizinKaizin: 暑いしね。RT @shinoccha:
09-18 20:51

暑いしね。RT @shinoccha: もう一回たこ焼きを焼いたらロックバーに行くよ。そうしたら大好きなジャニスをリクエストしよう。
09-18 20:06

釣り行き過ぎ! 12号では10日ほど出られなかったし、底荒れもひどかったし、また来るし……こちとら今年は台風に翻弄されてます(T_T) RT @pf13tomoemaru: そうですか。最近、忙しかったので、出航できなくてホッとしている部分もあったりして・・・
09-18 13:12

いやいや、昨日三丁目の近くに泊まるって書いてたから。新宿にしては優雅な感じ。RT @lotus___lotus: そうです。こんな画像でわかるんですか?RT @lotus___lotus: コーヒーおかわりしたった。いい天気だなー。 http://t.co/03maXfZI
09-18 12:08

新宿? RT @lotus___lotus: コーヒーおかわりしたった。いい天気だなー。 http://t.co/03maXfZI
09-18 12:04

手漕ぎは昨日からダメでしたよ。RT @pf13tomoemaru: 寝坊したけど外房へ向かった。到着してみたら思いのほか波が高く、友恵丸での出航を断念(泣)遊漁の午後船でも探してみようかな・・・ http://t.co/xRcsSDLF
09-18 11:49

痩せるわけねえよ。RT @atmarkamano: 3/4蒙古丼からスタート http://t.co/lat1bFD4
09-18 11:49

09/17のツイートまとめ
KaizinKaizin

夫婦漫才? RT @yoi_kon: ミミちゃん、刺身とたたきを食らう http://t.co/rMG4EjNp
09-17 21:18

鰺でかいな! RT @yoi_kon: ミミちゃん、塩焼きを食らう、の図 http://t.co/CFgf2ZkE
09-17 20:42

旦那を待つ奥さん? RT @yoi_kon: 帰って素早くアジをさばいて、いつでも食える状態にしているのに、でぶとあほが、あほじゃないか、あごか、そのふたりがこない。わしは早くビールが飲みたいのだ。朝早くから仕事だったんだぞ! まあ、一日ツイッターやってたけどな。まだかいな!
09-17 20:31

ぐふふ( ̄ー ̄) RT @shinoccha: 負けたあー……(T-T) って言わすな! RT @KaizinKaizin: 貧しさに、RT @shinoccha: いいえ、世間に、
09-17 20:14

貧しさに、RT @shinoccha: いいえ、世間に、
09-17 16:38

電動の端子から。RT @yoi_kon: あっ、電池が10%切った。
09-17 14:20

いま近所にうまいそば屋がある幸せをかみしめています。主人が釣り好きなんだよ。汐よしにけっこう近い。
09-17 14:14

慣れるらしいよ。どのくらいかかるかためしてみれば。RT @yoi_kon: 久米島あと三時間で逝ったかもねRT @atmarkamano: 船酔いで死んだ人はいないというのが唯一の救いかな RT @lotus___lotus:
09-17 14:12

船、という言葉だけで酔える。ふ、で酔えるように修行してるらしい。酒でもそうならいいのにね。RT @yoi_kon: 当然ダメ!RT @lotus___lotus: ミミちゃん、全ての乗り物に弱いのですかRT @atmarkamano: RT @lotus___lotus:
09-17 12:55

シメはかいじん丸が@atmarkamano と@takedasoichiroのおすすめらしいよ。@lotus___lotus: まずは自分の船酔い耐性を知りたい。RT @yoi_kon: やってみる?RT @lotus___lotus: なんていい仕事。RT @yoi_kon
09-17 12:24

[09/17のツイートまとめ]の続きを読む
09/16のツイートまとめ
KaizinKaizin

現実的な目標を設定する手もある。RT @yoi_kon: 来年はもっとハードル上げないと、みんな痩せないRT @ashitanokaze: もう計量とか関係ないのね。 RT @atmarkamano: 今から美味しいモノをいただきます♪
09-16 20:45

よい子ははやく寝るの! RT @yoi_kon: 出船8時なんでまだ寝られませんわRT @KaizinKaizin: はよ寝なさい。RT @yoi_kon: ロング缶一本でほわんほわんとしてきた。いくらなんでもまだ早い。
09-16 20:41

雨だ。
09-16 20:34

はよ寝なさい。RT @yoi_kon: ロング缶一本でほわんほわんとしてきた。いくらなんでもまだ早い。
09-16 20:29

マグロまだあんの? RT @yoi_kon: 明日なRT @takedasoichiro: オレも夜、行く。飲もう。 RT @yoi_kon 明日、明後日、来てもいいよ。RT @atmarkamano:
09-16 17:54

イバラギ化。 RT @yoi_kon: 地方名みたいなもんだから。RT @KaizinKaizin: ヌカガじゃないよ、ヌカカだよ。RT @yoi_kon: 足の、それも低い位置。ならばヌカガの可能性が高いな。RT @takedasoichiro: かゆいぞ。
09-16 15:00

ヌカガじゃないよ、ヌカカだよ。RT @yoi_kon: 足の、それも低い位置。ならばヌカガの可能性が高いな。RT @takedasoichiro: かゆいぞ。 RT @yoi_kon 今頃になって、一昨日の朝、海で虫に食われたと思しき痒みが酷くなっている。
09-16 14:55

風邪はやってるよ。RT @lotus___lotus: ふらふらしてたからばちがあたったか。じぶんにはらがたつ。
09-16 14:52

なるほど。RT @takonosuke7: 違います。実家の母との相続関係でした。 RT @KaizinKaizin: どんだけ稼いでんすか!? RT @takonosuke7: 今日、税務調査を自宅で。若い税務職員で友好的。なんの問題もなかったが思わず「ペーソス「の島本慶、
09-16 01:50

どんだけ稼いでんすか!? RT @takonosuke7: 今日、税務調査を自宅で。若い税務職員で友好的。なんの問題もなかったが思わず「ペーソス「の島本慶、舐達磨親方の「腰」のような女性税務職員が来てほしかった。 RT @keiko_605605
09-16 01:01

09/15のツイートまとめ
KaizinKaizin

トン。RT @atmarkamano: @KaizinKaizin 多分ルータの設定でそういう項目があると思いますよ
09-15 14:16

やり方教えて。RT @atmarkamano: 家のWifiもステルスモードにしたほうがいいのかなぁ。ま、うちのほうまでGoogleが回ってるとは思えんけど… http://t.co/rP3tA37l
09-15 14:15

なんかあったっけ? RT @osarutter: @sake_to_suimin そやねん……。そのまさかのわけはわかる気がする。
09-15 14:09

いや、キミとザコはセットだから四人だな。RT @takedasoichiro: ミミちゃんも船に乗りたいってさ。 @KaizinKaizin また釣りいくぞ。タチ。あんなには釣れんけど。RT @takedasoichiro: 沖釣り専門誌「つり丸」のコンドー氏が
09-15 09:45

三人で行こう。RT @takedasoichiro: ミミちゃんも船に乗りたいってさ。 @KaizinKaizin また釣りいくぞ。タチ。あんなには釣れんけど。RT @takedasoichiro: 沖釣り専門誌「つり丸」のコンドー氏が新宿三丁目の沖縄居酒屋「海森」に
09-15 09:35

また釣りいくぞ。タチ。あんなには釣れんけど。RT @takedasoichiro: 沖釣り専門誌「つり丸」のコンドー氏が新宿三丁目の沖縄居酒屋「海森」にタチウオとマグロを大量に持ち込みました。店主のミツジによると「木曜は絶対ある。金曜以降は分からん」とのこと。食べたい人は急げ。
09-15 09:32

てか、県と仕事してたのでは? RT @ToruNishizawa: @atmarkamano ( ̄▽ ̄;)。真面目にガーン。40数年生きてきて、イバラキなんて発音したことないし。ひゃー。
09-15 08:45

どこで? RT @shinoccha: ありがとう。やっぱりやるしかないか…… RT @nighttree206: おちかれさまです。日曜日に海辺で花火、そして新鮮なおさしみ。やっちゃおうよ。 RT @shinoccha: おさしみ食べたい。
09-15 08:33

途上国ではよくあるタイプ。小さいやつのエンジンは芝刈り機ですよ。RT @takonosuke7: いいね。 RT @nhk_news: 脱北者の船 特殊な構造 http://t.co/CkvjBVf #nhk_news
09-15 01:16

09/14のツイートまとめ
KaizinKaizin

いちばん大事な「つり丸」が抜けてる。ひどい。RT @takedasoichiro: 海森追加情報。マグロはたくさんあるようだ。明日もたくさん食えるようだ。拡散していいようだ。おいしかったら「雑魚釣り隊」単行本と「日々是蹴球」を買わないといけないようだ。
09-14 23:43

09/13のツイートまとめ
KaizinKaizin

草津とか大分とかはいいんだけど、半分の浦和が実に中途半端(T_T) RT @shinoccha: じゃ一緒にレッズ応援しませんか、そーしたら来年は、砂丘なんかも見に行けますから。 QT @KaizinKaizin: いいないいな。RT @shinoccha: 温泉行きたい。
09-13 01:05

いいないいな。RT @shinoccha: 温泉行きたい。でも来年けっこう行けるか。草津とか、大分とか
09-13 00:36

09/12のツイートまとめ
KaizinKaizin

胸の途中でつかえるよ。RT @nighttree206: 黄金の月聴きながら月見ビール
09-12 23:11

うれしそうだなあ。RT @atmarkamano: 友サンカクは脂がすごくてかなり旨い♪ http://t.co/nELwhMN
09-12 19:38

最近声が出ないんだけど。
09-12 19:23

ペンギンは変わらないけどね。RT @sake_to_suimin: 今後の100年もこれくらいスゴイんだろか。@shinoccha ペンギン走るの速い…… RT @kaizinkaizin: 「アムンセンの南極探検」http://t.co/W8LiYor
09-12 19:23

今年は格別な気がする。RT @shinoccha: 会社の屋上からみる満月がとてもきれい。
09-12 19:21

100年前だよ! 生アムンセンに感動した。RT @sake_to_suimin: 意外と鮮明なんですね~。ペンギンかわいい。【お宝動画】「アムンセンの南極探検」http://t.co/W8LiYor
09-12 16:53

すごいよ! RT @NatGeoJapan: 【お宝動画】「アムンセンの南極探検」ぴったり100年前のこれがホントのお宝映像! 生アムンセンも踊り子も犬ぞりもペンギンもぜんぶ動いてる! 当たり前か(笑) http://t.co/W8LiYor
09-12 16:38

毎日ジギングできるね。RT @takedasoichiro: 最近、横須賀市と仕事をしている。今日も来た。いつ来ても晴れている。気持ちが良い。明日は別件で横須賀だ。部屋を借りようか本気で考えている。
09-12 14:03

グリーンエスプレッソうまい。
09-12 09:51

09/11のツイートまとめ
KaizinKaizin

どいたしまして。三鷹でもやってるよ。RT @lotus___lotus: @KaizinKaizin なるほどー。一番近いのは三鷹かな。調べてみます。いろいろありがとうございます!
09-11 23:49

始点であり、終点ってこと。ほかももちろんきれいだよ。いちど天文台の観察会に行くといいよ。RT @lotus___lotus: 素敵な言葉ですねー。天文の世界では「月に始まり月に終わる」というんだよ。
09-11 23:19

月はいいよね。天文の世界では「月に始まり月に終わる」というんだよ。RT @lotus___lotus: やっと双眼鏡のピントが合った。おもしろいいいい!もうウサギになんて見えないわ。
09-11 23:06

双眼鏡で月見日和だね。うちの望遠鏡じゃ、木星は丸い玉にしかみえなかった。代わりに双眼鏡で月を見たよ。RT @lotus___lotus: 今日は月もきれいです。わたしの双眼鏡では、眩しい光でしたが。
09-11 22:46

一万円もしない簡単なものだよ。RT @lotus___lotus: 望遠鏡、いいなあ。RT @KaizinKaizin: うちの望遠鏡で見えるかな。RT @lotus___lotus: うちの双眼鏡では、木星は輝く点にしか見えない。残念。
09-11 22:15

うちの望遠鏡で見えるかな。RT @lotus___lotus: うちの双眼鏡では、木星は輝く点にしか見えない。残念。
09-11 22:07

中に秘密基地があるんだよ。それはそうと、今日の月はきれいだなあ。狼男注意報。RT @YASUK0_: “@KaizinKaizin: 月は地球のかけら。RT え?! 地球の? 知らなかった。 だからかぐや姫がいるの?
09-11 18:13

月は地球のかけら。RT @YASUK0_: 和歌山でも満月っぽいの見れます! “@KaizinKaizin: 月。”
09-11 18:08

月。
09-11 18:02

マグロ? RT @yoi_kon: 脂乗ってそうな名前だ。ノロウイルスにも似てるけどRT @KaizinKaizin: でも、トロザウルスがトリケラトプスになるってのが本筋。いずれにしろ、成長段階によって形がかなり変わるらしい。RT @lotus___lotus
09-11 14:30

[09/11のツイートまとめ]の続きを読む
09/10のツイートまとめ
KaizinKaizin

ありがとうございます。RT @nighttree206: 20周年おめでとうございます!☆
09-10 23:35

えっ!RT @atmarkamano: うしろの人はひょっとして?? RT @KaizinKaizin: 鯛なのにザコとはこれいかに。 http://t.co/LUXZOHH
09-10 20:04

言われてみると、状況はほとんど一緒だった! RT @shinoccha: タコガシラと同じ? http://t.co/LUXZOHH
09-10 19:59

ザコはこの釣り初挑戦。つまり…RT @shinoccha: えっ、こんなの普通の人も釣れるの? RT @KaizinKaizin: 鯛なのにザコとはこれいかに。 http://t.co/LUXZOHH
09-10 19:28

それは釣り的な「普通」?(笑) RT @shinoccha: えっ、こんなの普通の人も釣れるの? RT @KaizinKaizin: 鯛なのにザコとはこれいかに。 http://t.co/LUXZOHH
09-10 19:24

鯛なのにザコとはこれいかに。 http://t.co/LUXZOHH
09-10 18:56

よくご存じで。それはそうと、このあとのオドロキのツイートを待て。RT @shinoccha: キング? RT @KaizinKaizin: 鮭。RT @nighttree206: RT @shinoccha: チヌークっていうんだっけ? カッコいいよね。
09-10 18:53

ザコに鯛もらえ。RT @takedasoichiro: 引っ越し完了。あとは買い物だ。よし、飲みにいってくる。誰か今宵は新宿、いるのかえ?
09-10 17:35

鮭。RT @nighttree206: チヌークっていうのか。あたいヘリはアパッチしか知らぬ。RT @shinoccha: チヌークっていうんだっけ? カッコいいよね。東北行くのかな。 RT ね、じゃんじゃんバリバリ。
09-10 16:39

今後ともよろしくお願いします。RT @mikio_miyanaga: @KaizinKaizin いえいえ、逆に今まで立ち読みですみません(笑)
09-10 00:50

[09/10のツイートまとめ]の続きを読む
09/09のツイートまとめ
KaizinKaizin

ダメ人間? RT @wan_coro: えっ?RT @lotus___lotus: えっ?なにかダメ?@sake_to_suimin: えっ?@lotus___lotus いいはなし。ほかほかです(T_T) @ToruNishizawa:
09-09 18:34

大丈夫だけど、レンズが明るくないと縞模様までは無理かなあ。まずは見てみれば? RT @lotus___lotus: 双眼鏡でもいいかな?RT @KaizinKaizin: 望遠鏡でみるときれいだよ。
09-09 10:35

望遠鏡でみるときれいだよ。RT @lotus___lotus: @KaizinKaizin そうなんだー。東か、今夜も晴れるといいな。
09-09 10:28

見せ方次第。読まれるものはちゃんと読まれるよ。RT @takedasoichiro: てっちゃんの作ったサイト、カッコいいです。ただ、物語などの長いもんをwebで読むのがやっぱり抵抗がある。古い人間なのだろうか。
09-09 09:48

だな。たぶん。9時頃に東の空からのぼってくるよ。RT @lotus___lotus: あの明るく見える星は木星かしらね。月も明るい。
09-09 00:32

09/08のツイートまとめ
KaizinKaizin

仙人モードの熊。RT @sake_to_suimin: あ、ひょっとして小学校とかにあった本すか?童話みたいな。RT @sake_to_suimin: 何もしていないをしているのさ。@yoi_kon @sake_to_suimin: くまのプーさん。 @hongoakemi
09-08 23:29

熊仙人? RT @sake_to_suimin: 何もしていないをしているのさ。@yoi_kon @sake_to_suimin: くまのプーさん。@yoi_kon 昨日、テーブルにジャムを置いておいたら、朝起きたらなくなっていた。RT @hongoakemi:
09-08 18:23

いい天気だなあ。 http://t.co/H5ueofG
09-08 17:05

確かに。RT @sake_to_suimin: 例のヤツ、完結しましたね。椎名さんの植村さん(ん?わかりにくいかな?)は観てみたかったなあ。@KaizinKaizin
09-08 16:00

09/07のツイートまとめ
KaizinKaizin

深い。RT @NatGeoJapan: 【そうだったのか!】地理じゃありません。今回のタイトルは『歴史』です。地理の雑誌なのになぜ? http://t.co/SVZmhMy
09-07 17:06

そのうえウサギ連れて会社か! RT @yoi_kon: パパがんばって! 今日、ミミちゃんを会社に連れていったの? ちゃんとエサあげてね! エサは二時間ごと、忘れないでねRT @wan_coro: けど、女房と子供のために頑張る。父ちゃんは今日も働いてるよ!
09-07 16:55

マジでか!RT @shinoccha: 神足さんが重体だとか。今日帰ったら真っ先に「シェフ」の項読む。 RT @kaizinkaizin: なにゆえ? RT @shinoccha: うーん。『金魂巻』が読みたい。
09-07 14:05

ぜひスタメンで。本田次第かもわからんけど。RT @takedasoichiro: 清武、やっぱりうまいね。
09-07 13:10

なにゆえ? RT @shinoccha: うーん。『金魂巻』が読みたい。
09-07 13:08

「魂の演説」あの児玉龍彦教授が原子力ムラに「ノー!」 http://t.co/GbMC96J
09-07 07:51

09/06のツイートまとめ
KaizinKaizin

正解。RT @sake_to_suimin: パタゴニアに行った2人のアメリカ人の足跡を追ったのがこないだ観た「180° SOUTH」なのか。@KaizinKaizin 【インタビュー】椎名誠さんの「いちばん○○だった旅」シリーズ2回目。http://t.co/AROKJv2
09-06 13:58

だからほら、例のアレだって、例の。RT @NatGeoJapan: 【インタビュー】椎名誠さんの「いちばん○○だった旅」シリーズ2回目。夏に寒いところの話しを聞くのはあまりリアリティがなかったけど、ビールだけはキンキンに冷たかった!http://t.co/AROKJv2
09-06 12:14

09/05のツイートまとめ
KaizinKaizin

4日連続公開。RT @sake_to_suimin: いかにも。死に辛そばも。@KaizinKaizin 弁護士の後ろ姿も。【インタビュー】今月は地球の辺境へずんがずんがと旅を続けてきた椎名誠さんが登場。http://t.co/aWpWcVW
09-05 16:27

弁護士の後ろ姿も。RT @sake_to_suimin: おお!例のやつだ。ナカモトさん、いいカラダしてんなあ。@KaizinKaizin 例のやつ。【インタビュー】今月は地球の辺境へずんがずんがと旅を続けてきた椎名誠さんが登場。http://t.co/aWpWcVW
09-05 16:18

例のやつ。RT @NatGeoJapan: 【インタビュー】今月は地球の辺境へずんがずんがと旅を続けてきた椎名誠さんが登場。旅と冒険について、「あやしい雑魚釣り隊」のキャンプにお邪魔して聞きました。第1回は「50℃超の灼熱地獄をゆく」http://t.co/aWpWcVW
09-05 15:41

陸釣りで? RT @takedasoichiro: ジギング放題。 @takedasoichiro: 住みたい街。青森、久慈、千倉、逗子、下田、御前崎、福島(大阪)、広島、鳥取、下関、西条、長崎、指宿、名護。
09-05 01:07

海辺? RT @takedasoichiro: 住みたい街。青森、久慈、千倉、逗子、下田、御前崎、福島(大阪)、広島、鳥取、下関、西条、長崎、指宿、名護。
09-05 00:57

09/04のツイートまとめ
KaizinKaizin

水割り、お湯割り、ソーダ割り、オンザロック、各種あります。RT @ToruNishizawa: @KaizinKaizin 白湯でべろんべろん。ステキ。
09-04 10:37

今度白湯飲みに行きましょう。RT @ToruNishizawa: いやー、ガクゼンですわ。最近、マジで飲めなくなりにけり。感覚的には、ポリバケツが小さいコップくらい。体調のせいか、ハタマタ歳のせいか。もしこのままなら、酒場から足洗いやす。茶道で酔えるか新境地。トライっ。
09-04 09:30

09/03のツイートまとめ
KaizinKaizin

次の台風の卵ができてる!
09-03 15:57

09/02のツイートまとめ
KaizinKaizin

ヘディング合戦ww
09-02 21:20

健康法じゃないよ。好きなんだ。キャベツとね。RT @riverside_a: @KaizinKaizin やはり。かいじんさんは、さゆ健康法とかやっていそうなイメージなんですよ(笑)
09-02 14:32

それ聞く?(笑)このまえもそんな話になってたなあ。RT @riverside_a: @KaizinKaizin さゆ?パイタン?後者なら興味あります!
09-02 13:09

白湯のうまい店もあるよ。RT @riverside_a: @KaizinKaizin 加賀屋という 赤提灯が目当てでした。あのあたりはいいお店がたくさんありそうですね
09-02 09:02

こんなふうに、新しいコメントは前に足してってください。RT @ToruNishizawa: @takedasoichiro じゃ、寝ない。
09-02 08:41

なにゆえ? RT @riverside_a: 矢来町にきました
09-02 01:19

09/01のツイートまとめ
KaizinKaizin

意外、のち、納得です。短気のことじゃなくて。RT @oizumi25: @KaizinKaizin 江戸っ子です(^^)/こうみえて、気は短いんです!
09-01 23:16

江戸っ子? RT @oizumi25: 本日は両国の吟さんで日本酒をいただいてます。ボクは生まれも育ちも両国です http://t.co/JY1pEUL
09-01 23:08

(((o(*゚▽゚*)o))) RT @osarutter: 先日は笑って申し訳なかったと思います。 RT @KaizinKaizin: 同類だ。RT @osarutter: 影響を受けやすいタイプ。 http://t.co/zvRWk1y
09-01 19:27

同類だ。RT @osarutter: 影響を受けやすいタイプ。 http://t.co/zvRWk1y
09-01 18:32

アマゾンのレビューでは好評だった。RT @wan_coro: 俺も文庫版は持っていない。買おう。@kazenomimitabu 面白い予感。ハードカバーしか持ってなかったので、はい、手に入れます。RT @KaizinKaizin: 「からいはうまい」文庫版解説をぜひ。
09-01 15:50

ぜひソフトクリームをお試しください。こどもの国で。RT @lotus___lotus: こどもの国も近くなんだよ。といれようとしたら、指がずれてソドムの国になりそうだったよ。こわいよ予測変換。
09-01 08:35

08/31のツイートまとめ
KaizinKaizin

麒麟だよ、麒麟!RT @NatGeoJapan: 【今日の壁紙】なんと!自由の女神に雷が!! http://ow.ly/6hfnB
08-31 16:48

釣れるよ。群れが来ないだけ。佐渡では手づかみ漁だけど。RT @yoi_kon: さんまは釣れないRT @hongoakemi: 釣れないの? @yoi_kon RT @lotus___lotus @sake_to_suimin
08-31 13:28

鬼門克服? RT @shinoccha: やってやったよ、やってやったよ! RT @aicoz: やりましたねw!7番出口、仕留めてやったり!RT @shinoccha ふっ、勝った……なーにがギロッポンだ、口ほどにもないわ。ちょっとくらい都心だからって田舎者なめんじゃないわよ。
08-31 13:26

「からいはうまい」文庫版解説をぜひ。RT @kazenomimitabu: 【見たい!(見れない)】いのちドラマチック 「トウガラシ 世界がシビれた“辛さ”戦略」 BSプレミアム  8月31日(水)午後7:30~7:59 http://t.co/dBE0UlT
08-31 11:11

野菜の日です。
08-31 10:47

だな。RT @nighttree206: 延期だ~
08-31 08:29

あれ? なおったかも。RT @TagMimei: ツイッター、おかしくないですか?ツイートするとTLには流れるんだけれど、ログが残らない。Hootsuiteのせいかと思ったけれど、ツイッター本体のほうでも同じみたい。なんか、ちょっと、困ります。
08-31 01:35

確かにちょっとおかしいかも。RT @TagMimei: ツイッター、おかしくないですか?ツイートするとTLには流れるんだけれど、ログが残らない。Hootsuiteのせいかと思ったけれど、ツイッター本体のほうでも同じみたい。なんか、ちょっと、困ります。
08-31 01:33

絶対の絶対は絶対なのだ。海は日曜もダメ。RT @nighttree206: もうその予報、絶対の絶対ですか? RT @KaizinKaizin: 土曜まで荒天。RT 予報通りに降ってきただ…
08-31 00:03

