エディター、ライター、怪しい雑魚釣り隊隊員などをやっている齋藤海仁(さいとうかいじん)のブログです。
06/29のツイートまとめ
KaizinKaizin

ういっす。RT @warukon: では、次回の台東区千束ツアーにどうぞ!RT @KaizinKaizin: 無理(-_-;)RT @warukon: 今週日曜日です。 @shinoccha: @osarutter
06-29 21:14

無理(-_-;)RT @warukon: 今週日曜日です。 @shinoccha: @osarutter
06-29 21:12

行ける日なら。RT @warukon: 行きます? 近くに吉原もありますけどRT @KaizinKaizin: いいな。RT @shinoccha: @osarutter @warukon 週末までに5000円積み立てしとく!
06-29 21:10

いいな。RT @shinoccha: @osarutter @warukon 週末までに5000円積み立てしとく!
06-29 21:02

悪いのはトクヤさんか。 RT @warukon: 練馬が暑いのは、新宿のビルのせいみたいだね @shinoccha
06-29 13:12

せめてホームランバーにしときなさい。RT @atmarkamano: エアコンをつけてしまっているのも、クリーミー杏仁に続いてバナナミルクを食べてしまっているのも、みんな暑いのが悪いんだ!
06-29 13:09

いや、いかにもな地名ですよね。RT @ebinao0830: すんません、勘違いでした(笑)RT @KaizinKaizin: (cont) http://tl.gd/bdr1nl
06-29 12:13

最強のステロイド剤塗ってます。ありがとうございます。普段は風があるから全然いないんですけどね。魚サンでしたから、足元が…。 RT @okapipapa @warukon @setojun615 @No1lovetj @dorecha
06-29 11:08

日曜日にはじめてボート釣りでヌカカに刺された! 今ひどい。風が弱かったからなァ。RT @warukon @setojun615 @okapipapa @No1lovetj @dorecha
06-29 10:51

06/28のツイートまとめ
KaizinKaizin

悲愴第二楽章? RT @wan_coro: お!久しぶりだなそのネタ!RT @warukon ふんふんふんふん~! (負け惜しみの鼻歌)
06-28 23:15

作家じゃなくて? RT @takonosuke7 ライターと編集者がダブってます。また、近くライターになります。 RT @otonaryoku: 30年もライター!すごいです!
06-28 21:09

06/27のツイートまとめ
KaizinKaizin

いや、そのタイトルの曲を聞いただけだす。ずっと日本にいました。紛らわしくてすみませんm(_ _)mRT @ebinao0830: ところでカシミールはお仕事で行かれたんですか?どんなところなのか全く想像つかない(笑)
06-27 13:28

実は伊勢谷さんもです。龍馬と高杉(笑)RT @ebinao0830: やるよー絶対!超オススメ!こちら読んで見るとさらに面白いよー。kaizinさんが担当したっぽい。@sakanayukons
06-27 01:04

06/26のツイートまとめ
KaizinKaizin

ありがとうございます。やっぱりイケメンでした。RT @ebinao0830: 番組見てから改めて読んでみるとさらに面白かったです!続編楽しみ~RT @KaizinKaizin: 番組プロデューサーが語る福山さんの素顔や裏話を大公開
06-26 23:15

@NatGeoJapan: 【インタビュー】福山雅治がナビゲーターを務める「ホットスポット」。今日は番組プロデューサーが語る福山さんの素顔や裏話を大公開 http://nkbp.jp/jHP92c RT @ebinao0830: 福山雅治サマはこういう系だったにょか??
06-26 22:16

06/25のツイートまとめ
KaizinKaizin

はい。ツェッペリンのナンバーです。RT @ebinao0830: それってカシミールですか!?RT @KaizinKaizin: Kashmirなう
06-25 21:13

Kashmirなう
06-25 15:18

06/24のツイートまとめ
KaizinKaizin

三重でか!RT @warukon: 百年とくじゃんRT @KaizinKaizin: 百年?RT @takedasoichiro: 三重もいい天気。朝から確率と中国語の勉強をしております。ポン!
06-24 10:06

百年?RT @takedasoichiro: 三重もいい天気。朝から確率と中国語の勉強をしております。ポン!
06-24 09:47

06/23のツイートまとめ
KaizinKaizin

ぐぐっぐちゅー。RT @shinoccha: #nowplaying "I am the walrus "  the Beatles 
06-23 23:20

福山雅治さかなクン説(笑)RT @NatGeoJapan: 【インタビュー】福山雅治がナビゲーターを務める「ホットスポット」。今日は番組プロデューサーが語る福山さんの素顔や裏話を大公開! #masha http://nkbp.jp/jHP92c
06-23 19:11

06/22のツイートまとめ
KaizinKaizin

あら、久しぶりだわ。RT @lunawine: 元矢来町ウリーガーI塚さんがお手伝いされてます。RT @KaizinKaizin 行かねば。RT高砂淳二さん写真展『想像より、おもしろい。ハワイ』東京ミッドタウンで6/29(水)まで。
06-22 21:46

ようつべにアップして!RT @takedasoichiro: クリアボールを革靴でピタリと止め、甲でもてあそんでた。オサレ! 審判に軽く怒られていたが。
06-22 19:41

マジでか!RT @takedasoichiro: あ、ピクシーが少し足技見せた!
06-22 19:32

行かねば。RT @lunawine: 高砂淳二さんの写真展『想像より、おもしろい。ハワイ』東京ミッドタウンでやってます…6/29(水)まで。高砂さんも(ほぼ毎日)いらっしゃるそうですよ☆ http://twitpic.com/5f43dp
06-22 19:31

手漕ぎで釣れない?RT @warukon: 明日まずまずの釣果出ればホンモノですかねー! 行きたいっす!RT @taka19590704: @warukon コンさん、マルイカいいですよ!三浦に来てね!メディアが来ないと始まらないよ!!
06-22 19:30

なんだよそれ? 釣り?RT @atmarkamano: ここ最近の暴飲暴食で増えた分をなんとか戻せたところで、ハーゲンダッツの新製品らしき「クリーミー杏仁」を食べてしまった (;゚∀゚)
06-22 19:27

呼んだ? RT @warukon iPadにカイジを落として読み出したら止まらなくなりました。誰か止めてください。
06-22 15:51

06/21のツイートまとめ
KaizinKaizin

はい。徹夜です。プラチナタワーは俺のもんだ。RT @warukon: 今日は徹夜? かわりにいっぱいのんどくよ!RT @pinokkooo: 朝から目が回るほど忙しいよー。ぐるんぐるん。
06-21 23:16

目黒線から乗るけど、あんまり感じたことないなあ。RT @warukon: なんていったらいいか、乗った瞬間にモワッとくるんです。しかもいつも!RT @KaizinKaizin: 腐った魚的な?RT @warukon: 南北線って、へんな匂いしませんか?
06-21 23:10

ギョギョ!とお約束。RT @nhk_kabun 【“魚のように動く”内視鏡】体の中を魚が泳ぎ回るように動く小型のカプセル型内視鏡を大阪医科大学などの研究グループが開発し、胃と大腸の内部を撮影することに成功しました。(6/21) http://t.co/ZsAQMzd
06-21 19:10

ウィルキンソンの辛口ジンジャエールを買ってみたら、飲もうとするだけで異様にむせる。これじゃ飲めない。どうしてだろう。普通のウィルキンソンのジンジャエールは好きなのにな。
06-21 17:54

腐った魚的な?RT @warukon: 南北線って、へんな匂いしませんか?
06-21 13:47

いいにゃあ。RT @shinoccha: こらこらっ! @KaizinKaizin: いやいや、犬と猫だったら全然犬のほうがおいしいよ! @wan_coro: たしかに、おいしそうですね。@pinokkooo
06-21 01:38

いやいや、犬と猫だったら全然犬のほうがおいしいよ!RT @wan_coro: たしかに、おいしそうですね。RT @KaizinKaizin マジで飼うの? いいなあ!RT @shinoccha: ちょっと今から取り行くわ! @pinokkooo
06-21 00:34

マジで飼うの? いいなあ!RT @shinoccha: ちょっと今から取り行くわ! @pinokkooo: 誰か持って帰ります? http://t.co/gKXBV8o
06-21 00:26

これはたまらん!RT @shinoccha: ちょっと今から取り行くわ! @pinokkooo: 誰か持って帰ります? http://t.co/gKXBV8o
06-21 00:17

06/17のツイートまとめ
KaizinKaizin

自治体の鳥獣保護センターみたいなところ(必ずあります)に問い合わせるのがいちばんですが、なかなか難しいですよね。RT @sakanayukons: そうなんです・・・色々拾ってきますが、ヒナは初めてです。野生のものを拾ってはいけないと懇々と諭しました。そしてとても困ってます。
06-17 22:59

リンクが機能してなかったようなので別のサイトです。http://bit.ly/mx6maH @sakanayukons
06-17 22:53

あら、拾っちゃったんですね。子どもに教えてあげてください。http://bit.ly/lVDNww @sakanayukons
06-17 22:46

メジャーなプラナリアは小さいですよ。でもとても近縁です。ミミズが大丈夫でも、これはダメなんですか? 棒で真ん中あたりをすくいあげれば……もうやめましょう(^_^;) 失礼しました。RT @sakanayukons:
06-17 22:32

とりあえずあげてみよう。結果をぜひ知らせてください! RT @ebinao0830: @KaizinKaizin @sakanayukons カイジンさん、つばめのヒナにはどーでしょう?食べるかな??
06-17 22:14

そのウネウネ具合が魚にアピールするかも! 実際はすぐ切れちゃいますケド。 RT @ebinao0830: いや、刻んでサ(笑)。釣りと一緒だよ~!RT @sakanayukons: @ebinao0830 長すぎるでしょ!
06-17 22:10

はい。なのでかわいがってあげてください♪ RT @ebinao0830: へー、じゃあワルサはしないんですね…RT @KaizinKaizin: コウガイビルだね。プラナリアの仲間で、ヒルじゃないんですよRT @sakanayukons
06-17 21:49

コウガイビルだね。プラナリアの仲間で、ヒルじゃないんですよ。実は。RT @ebinao0830: ひえー、ヒル?RT @sakanayukons: うへ~玄関前にこんな気持ち悪い虫が…(∋_∈) http://p.twipple.jp/ecQZG
06-17 21:35

すだては追い込み漁の一種。貝はしばらく食べないほうがいいと思われ。少なくとも人にはすすめません。気をつけなよ。マジで。RT @shinoccha @nighttree206 @ashitanokaze @KaizinKaizin @kazenomimitabu
06-17 09:59

遅いよ!RT @shinoccha: たまには潮干狩りに行きたいよね。
06-17 09:22

[06/17のツイートまとめ]の続きを読む
06/16のツイートまとめ
KaizinKaizin

熱田木太だろ? RT @takedasoichiro: どうも。熱田真木太です。 @warukon なにしてんだよ? 君の名前は、アッタマキタ、と隊長が呼んでる。今日は、アッタマキタは こないの? と。RT @takedasoichiro: いま池林房にいるよ。
06-16 19:34

まずは世界のことをよく学んでみては? ナショナルジオグラフィックでは、学校などにバックナンバーを寄付する「リバースプロジェクト」をやっていますし、再生エネルギーの本も無料でダウンロードできますよ。RT @kanakoshinohara
06-16 08:30

波からずっと連載してたからね。「アタックチャ~ンス」よ、永遠なれ。RT @yomyomclub: お待たせしました。児玉清さんの追悼ページが小社HP内にできあがりました!http://t.co/Zszp5B3
06-16 01:05

06/15のツイートまとめ
KaizinKaizin

マジ? すぐ行く!RT @warukon: 合コン?RT @takedasoichiro: え? 今、電話したのオレですわ。 @warukon 三丁目ワイン料理屋。オリーブとかサラダでごまかしてたのに、ミミちゃんがフォアグラのソテーとなんとか鶏のソテーを頼んだ。
06-15 22:41

みんな死ぬとこだったわけか。RT @warukon: この会話は猪木です。そのお方は、その会に国士はりましたRT @KaizinKaizin: 長州的に? RT @warukon: 昨日、大変世話になっていて、親ぐらいの歳の人に、てめえの力で勝ち取ってみろ、おい、このやろー!
06-15 22:22

長州的に? RT @warukon: 昨日、大変世話になっていて、親ぐらいの歳の人に、てめえの力で勝ち取ってみろ、おい、このやろー! と、言ってしまった。
06-15 22:13

みんな死ね! RT @takedasoichiro 景山と中島が生きてたらなぁーって思う。
06-15 14:37

「永楽銭」ですね。信長が旗印にしたのが象徴的。RT @NatGeoJapan: 「貨幣が人口を増やした」。歴史人口学者、鬼頭宏先生のインタビュー3回目を公開しました。  http://ow.ly/5hZCv
06-15 12:37

「Web編集部S」ですが、何か? RT @NatGeoJapan: ナショジオの初代会長は、実は世界有数の科学総合雑誌「サイエンス」も支援していました。第1章の3回目は「初代会長ガーディナー・グリーン・ハバード」です。http://nkbp.jp/ml6fe5
06-15 12:31

06/14のツイートまとめ
KaizinKaizin

国民の常識です。RT @ebinao0830: @KaizinKaizin ホームランバーにチョコレート味があるとは・・・ http://lockerz.com/s/110642765
06-14 23:58

ありがとうございます! 家帰ったらホームランバーのチョコレート味食べよう♪ RT @ebinao0830: Kaizinさんのリクエストにおこたえして、ソフトクリーム(笑)。ってか二枚添付したのに1枚しか添付されてなかった… http://t.co/P3thGLU
06-14 23:29

@ebinao0830 むしろソフトクリームの写真が見たい♪
06-14 22:27

あれ?俺も?RT @wan_coro: いいねえ。RT @takedasoichiro: 熱犬×タイ航空×つり丸で行きませう。バースデーマンを筆頭に海も竹もがしがし原稿、書く。 @wan_coro ああ、海行きてえ。贅沢は言わないから、プーケットかモルディブで。
06-14 22:15

あら、ツイートだったのか。ダイレクトメッセージ送っちゃった…失礼! RT @shinoccha: @KaizinKaizin かいじんさんフォローさせてもらいます、リュウザキです!
06-14 00:04

06/13のツイートまとめ
KaizinKaizin

実は、当サイトの検索ワードのトップ5に常に入ってます。しょこたんのブログでも常に上位らしい。人気者ですよ!RT @snake0d 雑誌はコンビニで、コミックと一緒に置いてあるような奴でした(笑) しかしいかつい生物ですよね。http://t.co/qWnuwHa
06-13 10:45

「ご隠居」ってのは如何? 似合ってる気がします(笑) RT @takonosuke7 西川のアニキと同格にしてください。 RT @KaizinKaizin: あ、長老は雑魚釣り隊の話です。最近欠員なもので。
06-13 09:52

まさかこれでは!?(笑)http://t.co/qWnuwHa RT @snake0d で、米兵がヒヨケムシを持ってる画像を掲載した「如何にも」な雑誌
06-13 09:49

あ、長老は雑魚釣り隊の話です。最近欠員なもので。 RT @takonosuke7 寄稿も近々やめようと思ってます。編集長も。6月いっぱいで朝日新聞をやめた。
06-13 01:19

ギョギョ! では、今後は長老として参加ですか!? RT @takonosuke7 寄稿も近々やめようと思ってます。編集長も。6月いっぱいで朝日新聞をやめた。
06-13 01:09

寄稿してたはずじゃ? RT @takonosuke7 6月いっぱいで朝日新聞をやめた。東京新聞と朝日をなん十年も取ってたけど、さすがに最近の朝日には我慢できない。
06-13 00:46

06/12のツイートまとめ
06/11のツイートまとめ
KaizinKaizin

いろいろ知ってるだけに、余計にそう思うんですねん。たぶん。RT @yajindaze: @KaizinKaizinまったく同感です。好きになれまへんなー
06-11 17:13

あ、大事なことを書き忘れた。ねえ、村上さん。ちょっとは期待したいんですけどね。あなたの反原発の活動に。
06-11 16:05

「腹を立てなくてはならない」とマジメに言うなら、ぜひ日本でバンバン発言してもらいたい。なぜこの人はいつも海外でしかこういうことを言わないのか。生活に困ることはないんだし、いつまでも隠れていることはないだろうに。今回ばかりはそんな姿勢に腹が立つのはぼくだけなのか?
06-11 16:03

06/10のツイートまとめ
KaizinKaizin

目の毒! RT @ebinao0830 そんなわけでボーナスおやつ~♪ GIOTTOのプリンパフェ~! http://t.co/sdAXwum
06-10 16:57

ぼくも利用してます。RT @warukon タイヤ館でタイヤ交換なう。値引き交渉にしっかり付き合ってくれ、対応がひじょうによかった。
06-10 14:47

信心ですよ!(笑) RT @oizumi25 [exblog] ソーシツ感 http://t.co/LbKSEx2
06-10 11:20

痛風? RT @oizumi25: 背中が痛い、お腹が痛い。おまけに足も痛い
06-10 09:05

06/08のツイートまとめ
KaizinKaizin

どっち方面に行くの?RT @takedasoichiro: おお、そろそろサヨナラ練馬の時間がやってきたぜ。感慨深いというわけではない。眠い。かあちゃんが引っ越しを手伝ってくれるのがありがたい。
06-08 08:34

これぞ止揚。RT @nhk_kabun: 「ミッフィー」の著作権を管理するオランダの会社が、サンリオのキャラクターがミッフィーに似すぎているなどと訴えていた裁判で、両社は今後の訴訟費用を震災の復旧・復興に充てたいとして和解した。http://nhk.jp/N3w45c3s
06-08 00:32

06/07のツイートまとめ
KaizinKaizin

Believe the force of キャベツ。RT @wan_coro: む。完璧な提案。しかし、パワーが出ないぜ。RT @KaizinKaizin 白湯とキャベツ。RT @wan_coro: 今日は低カロリーデーだ、と決めたのだが、急に腹が減ってきた。
06-07 17:18

白湯とキャベツ。RT @wan_coro: 今日は低カロリーデーだ、と決めたのだが、急に腹が減ってきた。どうする、俺。体調不良だし、身体に優しいものを求めるものであるよ。
06-07 16:59

価格は200円!らしい。RT @takedasoichiro: ザコが大家のアパートに引越して、うみじんとパイク釣って暮らすからすぐ会えるよ。 @wan_coro そうか!明日か!!!いやあ、寂しくなるねえ!!!イヤッホー!!
06-07 16:51

06/05のツイートまとめ
KaizinKaizin

魚への影響はこれからです。それでもぼくは釣りに行くけれどーー「放射能に汚染された魚介類から身を守るために 」(水口憲哉)全文公開 - フライの雑誌社 http://t.co/Pwvpll0 via @jiroasakawa
06-05 17:29

06/03のツイートまとめ
KaizinKaizin

おひとつどうかね。アマノくん。RT @NatGeoJapan: 【世界のおやつ探検隊】中東で人気の「ごま」おやつとは。 http://ow.ly/596xN
06-03 13:18

右利きだけど定期だけは左手クロス。確かに面倒い。自分で自分を通せんぼしてるっぽい。RT @wan_coro: してるで。RT @ashitanokaze: そっかー。うちの弟左利きやよー。クロスしてんのかな? RT @tsunome: 左利きの人はさ、改札通る時不便だよね。
06-03 01:18

05/31のツイートまとめ
KaizinKaizin

チェルノブイリの五年後にソ連は崩壊し、関東大震災は日本が戦争に走る引き金の一因になった。政局なんかやってる場合じゃないってのに……
05-31 11:47

征夫さんのところにいた人です。ぜひご覧ください。RT @NatGeoJapan: ナショジオHPでは、尾崎たまきさんのフォトギャラリーを公開しています。水俣ほか、「海女」や「被災地の動物たち」をテーマにした25点。こちらです→  http://ow.ly/56hea
05-31 11:07

