エディター、ライター、怪しい雑魚釣り隊隊員などをやっている齋藤海仁(さいとうかいじん)のブログです。
05/29のツイートまとめ
KaizinKaizin

いい? RT @warukon: 渋谷Appleストアなう。iPad2買っちゃった!
05-29 21:25

トクハン? RT @takedasoichiro: あんた狩られる側かもしれませんぜ。検討を祈る。 @warukon 今日トク狩りやるよRT @takedasoichiro: イブラハムってあんなにイケメンだったっけ?
05-29 15:18

05/27のツイートまとめ
KaizinKaizin

絶対食う!昼に買いに行くぞ!RT @atmarkamano とても美味しかったですよ?♪
05-27 11:10

これは食わねば! RT @atmarkamano ハーゲンダッツに新ジャンル。これは買わざるを得ない…。http://lockerz.com/s/105060942
05-27 10:35

「東電賠償、政府の「めくらまし」のスキームを許すな」http://goo.gl/5IpMo ちなみにこのヒト早稲田→東工大という直属?の先輩。早稲田は学科まで同じでした…。
05-27 10:34

何度も言うが、エゾイソアイナメはアイナメではない。この報道は間違っている。RT @nhk_kabun: 環境保護団体「グリーンピース」は、海底付近に生息するアイナメやナマコからも新たに基準を超える放射性物質を検出したとして… http://nhk.jp/N3vs5Vqj
05-27 02:27

NHKが間違えている。エゾイソアイナメはアイナメじゃない! 要訂正です。RT @nhk_kabun: http://nhk.jp/N3vs5Vqj
05-27 00:47

@nhk_kabun エゾイソアイナメはアイナメではありません。訂正のいるツイートだと思います。
05-27 00:29

アイナメからも出てれば別だが、いずれにしろ間違ってる。
05-27 00:18

エゾイソアイナメはアイナメじゃない! こういう報道が風評被害のもと(T_T) RT @nhk_kabun: http://nhk.jp/N3vs5Vqj
05-27 00:17

05/24のツイートまとめ
KaizinKaizin

なるほど。@atmarkamano @lunawine リツイート時に短縮されたのでは?
05-24 18:42

ペプシの風味が好きなので、むしろ完全に糖分抜いたものを飲んでみたい。炭酸水も飲むけどね。RT @atmarkamano: 自分も買いました。甘くないけど、甘くないならウィルキンソンとかのでいいや、って感じでした^^; RT @KaizinKaizin: ペプシドライ買ってみた。
05-24 18:41

デジカメもう家にあるよ。ボートで海に手突っ込んで水中撮影にトライする! うまく撮れるといいな。RT @warukon: なるほど。デジカメはあっさり治ってきましたよ。
05-24 18:40

炭酸は好きなのよ。よくジンジャーエール飲んでるでしょ。胃がすっきりするし。RT @warukon: 海さん、コーラは大丈夫なんですね。てっきりダメかとRT @KaizinKaizin: ペプシドライ買ってみた。
05-24 18:15

ありがとうございます。全取材同行しましたからね。RT @piri_kara: @KaizinKaizin 椎名誠氏の新刊『水惑星の旅』を手に入れました。本文写真にかいじんさんの名前をみつけました。これから、じっくりと読みます。
05-24 18:12

ペプシドライ買ってみた。3軒目でようやく発見。ふだんNEXを飲んでいるんだけど、飲み物は甘くないほうが好きなので、ある意味、理想の味。なくなりませんように……。
05-24 17:57

あら? 短縮されてる。デバイスによって見え方が違うのか。RT @KaizinKaizin だから短縮してくれって。RT @lunawine: 週刊現代万引き犯に向けての編集部回答、好き。さすが講談社。http://bit.ly/jwI4nx
05-24 17:35

だから短縮してくれって。RT @lunawine: 週刊現代万引き犯に向けての編集部回答、好き。さすが講談社。http://bit.ly/jwI4nx
05-24 17:27

05/23のツイートまとめ
KaizinKaizin

お父さん……駅までまだけっこうあるのになあ(笑) http://lockerz.com/s/104003696
05-23 08:38

05/18のツイートまとめ
KaizinKaizin

いずれにしろ動かしすぎだよな。それは認める。RT @takedasoichiro: あ、ハリスのほうね。 @warukon 覚えた釣り用語を使いたいのはわかるけど、エギは使わないの。RT @takedasoichiro: やっぱりか。ヤツは2分に一度、エギを替えてますか?
05-18 17:29

そよなもん食えるか!RT @lunawine: @sake_to_suimin 58.7。「カツオのバーニャカウダがけ」というらしい。フワッフワ!のバーニャカウダがカツオに絶妙にマッチしていて、刺身とかとはまた別の美味しさ
05-18 15:05

何を信じたらいいのかわからないのに風評被害もへったくれもない。ウソついたり、隠したりされるから、ヘビのように賢く自分の身を守るしかないじゃないか。バカバカしさにも程がある。
05-18 08:22

05/17のツイートまとめ
KaizinKaizin

「東京アメッシュ」iPhone版があるよ。@warukon @barasino5 パラパラきた。間に合ったRT @barasino5: 八王子が12時頃で多摩が今明るくなってきたからそろそろかも
05-17 14:15

エチルだよ。だから、醸造じゃなくて精製。RT @lunawine: え?メチルとかエチルじゃないの?まさかどぶ○く…RT @KaizinKaizin 飲めるやつだよ。RT @lunawine 飲めないアルコールね…
05-17 13:57

飲めるやつだよ。RT @lunawine: 飲めないアルコールね…RT @KaizinKaizin アルコールを精製してましたが、何か?RT @lunawine 爆発するよーな実験はしてなかったよね?RT @KaizinKaizin ありゃ、母校が爆発した。
05-17 13:23

ゼハハハハ?!@NatGeoJapan 【海賊・黒ひげ】「手下が略奪品の隠し場所を尋ねると、黒ひげは、それを知るのは悪魔と俺だけだと怒鳴ったという…以来、300年にわたって捜索が続けられているが、いまだにその財宝は見つかっていない」http://ow.ly/4W9eL
05-17 13:21

もっとえげつない奴らです。RT @yajindaze: @KaizinKaizin 釣れないから餌を食べたとか
05-17 11:56

アルコールを精製してましたが、何か?RT @lunawine: Kaizinさんは爆発するよーな実験はしてなかったよね?RT @KaizinKaizin: ありゃ、母校が爆発した。RT @kobaken0211: @tokodaiml 東工大で爆発、学生3人が重軽傷
05-17 11:55

海がヤバい。魚の放射線量が高くなる時期にはタイムラグがあるから、本当に怖いのはこれから。自分の身は自分で守るしかないので、情報を注視し続けるべし。いや、マジで。http://goo.gl/OrrHO
05-17 10:33

残念だなあ。RT @nhk_news: 南米選手権 日本が出場辞退 http://nhk.jp/N3vj6gP0 #nhk_news
05-17 10:03

05/16のツイートまとめ
KaizinKaizin

ありゃ、母校が爆発した。RT @kobaken0211: G1棟、生協の側の建物。 RT @tokodaiml 東工大で爆発、学生3人が重軽傷
05-16 21:09

南米選手権は不参加? 残念だな……。
05-16 16:36

スガシカオの「かわりになってよ」と「性的敗北」のつなぎのところが頭の中でぐるぐると回っている月曜日の昼さがり。
05-16 12:10

安易に消費税増税を許してはいけない理由1。東電も株式会社なんだから、税金を入れる前にやらなきゃならないことがたくさんある。税金投入でうまい汁を吸う連中がいるってことさ。http://goo.gl/AvL07
05-16 10:46

うちもそうだよ。一番風呂のお湯が少ないのは冷めたら足すため。RT @lunawine: 本日30ン年ぶりに祖父母宅泊。祖父が一番風呂を用意してくれて。今時シャワーも追い焚きもないお湯を溜めるだけの風呂。
05-16 08:33

05/15のツイートまとめ
KaizinKaizin

今朝1時間エギングした。アタリが一度あっただけで、釣果ゼロだったのになぜかトクした人がいた。どうしてだろう。
05-15 15:18

05/13のツイートまとめ
KaizinKaizin

名作。RT @warukon: 池澤夏樹さんの、スティルライフに出てくる三浦半島のとある場所にいる。対岸には火力発電所、というくだりがあったが、その場所は房総半島だとおもっていた。波の音を聞きながら、ハイボールを飲んでいます。
05-13 20:40

おひとついかが? RT @NatGeoJapan: 【壁紙公開】「ごちそう・・・でも実は?」2011年5月号「大地の素顔」よりhttp://goo.gl/5iSlb
05-13 12:57

ん? 得意の陸釣り? RT @warukon: 夜はまったく別の釣りと思った方がよいかもです。釣り人も昼と異なりますしRT @turioyaji: 釣れてる時、所の方が良いよね!でも、データが蓄積出来ないのよね、あっちこち行くと。。。
05-13 09:33

05/10のツイートまとめ
KaizinKaizin

私も。奇遇。RT @lunawine: 私も。奇遇。RT @warukon: 今日は酒を一滴も飲まずに終わりそう。そういや、昨日も一滴も飲んでない。土曜日も飲んでないな。こんなことは入院したとき以来かも。体調は悪くないんだけどなあ。ま、たまにはいーか。
05-10 21:44

東京湾だな。RT @warukon: 俺昨日申し込んで行きますのRT @YASUK0_: 夢の島の人へメールしてみました。 どうなるかな…。 @pinokkooo @lunawine
05-10 20:27

おやすみなさい。
05-10 06:46

かいじん丸出せるかどうか下見よろしく。RT @warukon: 松輪強風で出船できず! 残念。大島20m近く吹いてるから仕方ない。久里浜も出ないみたいで、帰ることに。ひとりは走水でアジを釣って帰るっぽい
05-10 06:32

05/09のツイートまとめ
KaizinKaizin

あ、休みか。失礼。釣りに行ったほうがいいよ。魚うまいし。RT @lunawine: 護国寺をふらついてたらこんな看板が。この難関を通って何人のウリーガーが生まれ…るのかなぁ? http://twitpic.com/4vdtal
05-09 14:15

ヒマなん? RT @lunawine: 護国寺をふらついてたらこんな看板が。この難関を通って何人のウリーガーが生まれ…るのかなぁ? http://twitpic.com/4vdtal
05-09 14:13

釣りに行こう。平日は天国。RT @lunawine: 休日出勤の嫌なとこは土日休みの友人達と遊べないことで、良いとこは振替休日(平日)に普段行けないお店のランチとかに行けちゃうこと…かな。
05-09 14:07

05/07のツイートまとめ
KaizinKaizin

@takedasoichiro: 茨城県神栖市波崎という町にいる。別名「サッカータウンはさき」だ。液状化がひどくて40面以上のピッチがダメになったから、芝生を貼るボランティアに来た。腰にくるが、たまにはいいもんだ。興味ある人は参加してみて。日当はないけど、宿泊は無料です。
05-07 19:53

05/06のツイートまとめ
KaizinKaizin

Nやんに許しを請えば大丈夫だよ。RT @takedasoichiro: 飲みいくから代わってください。あなたなら絶対にできる仕事をしています。 @KaizinKaizin 仕事中? こんなにつぶやくなら酒飲みに行ったほうがいいんじゃないの?
05-06 22:29

浜岡原発は永田町が被災地になるからこの要請は保身でもあるし当然。菅の手腕は、他の原発もきちんと精査して停止を要請できるかどうかにある。RT @nhk_kabun: 菅総理大臣は、まもなく記者会見し、浜岡原発に関する方針を発表することにしています。(5/6 19:02)
05-06 22:25

仕事中? こんなにつぶやくなら酒飲みに行ったほうがいいんじゃないの? RT @takedasoichiro: まあ、そりゃ、そうね。原稿にも同じようなことが言える。ライブ、誘います。けっこうやってるよ。 @TOGO_Masanaga 音楽と人格は別です(キリッ)。
05-06 22:20

ごちゃごちゃわめくな。RT @wan_koro_: なるほど。ワォ!の進化系か。勉強になりました。RT @utamaru32: @wan_koro_ GWは、「グルグルグルグルでワォ!」っていう岡田圭右の新ギャグやねん。でんがなまんがな。
05-06 15:28

05/05のツイートまとめ
KaizinKaizin

つぶやくことで無料で1円を募金できます。東日本大震災の緊急支援・復興活動支援にご協力ください。 http://bit.ly/fTDNYR
05-05 09:02

05/04のツイートまとめ
KaizinKaizin

釣りと海が好きなんだ、とあらためて学びます。RT @takonosuke7: でも、釣れないときの方ががくしゅうすることが多いと思います。
05-04 22:35

05/03のツイートまとめ
KaizinKaizin

船中丸坊主?RT @takonosuke7: いいなぁ。こちら久里浜。完全おでこ。
05-03 17:32

撃沈なう。ひよって釣ったカサゴが一匹だけだった。魚っけ薄し。
05-03 15:48

今から出る。
05-03 09:19

05/02のツイートまとめ
KaizinKaizin

もっと北にもいるよ。コマセ釣りはできないけど。RT @warukon: 通過しちゃうんですかね?RT @buchi1091: @warukon 久里浜に船集まり過ぎですよね。 今年は吉の瀬にはのっこんで来ないのかな?
05-02 19:25

ぼくは久里浜?観音周りにいると思うけど、近くに来るかな? RT @warukon 明日は八景でライトアジ。
05-02 17:06

ゴーシュがカッコいい。RT @warukon: 来週のタイ釣り会はどんなネタ仕込んできてくれるのか楽しみ! おらはゴージュのマダイ竿で参戦しよっと!RT @tm_KaiShow: @calm_angler @takonosuke7 あっ!しまっ…
05-02 14:59

新宿なう。RT @atmarkamano: 今日は東京で打合せ。お昼はこっそり凪へ http://plixi.com/p/97932255
05-02 12:41

鯛ラバ、ひとつテンヤがメインディッシュで、型みたらアオリ、ジギングも試すつもりです。RT @takonosuke7: マダイ? RT @KaizinKaizin: ぼくは明日プレジャーで出ます。RT @takonosuke7: タイは底。浮いてこない。サバもエサ取りもいない。
05-02 10:31

ぼくは明日プレジャーで出ます。RT @takonosuke7: タイは底。浮いてこない。サバもエサ取りもいない。
05-02 10:16

上げはダメってことですか?RT @takonosuke7: 10じまでが勝負だと船長。 http://p.twipple.jp/vHZKx
05-02 09:38

05/01のツイートまとめ
KaizinKaizin

RT @NatGeoJapan: Nスペ「ホットスポット」第4回「ニュージーランド」。『ナショナル ジオグラフィック』02年11月号に掲載された「ホットスポット」のニュージーランドも4回目でした。 #masha #hotspot http://ow.ly/4IM8I
05-01 21:03

RT @NatGeoJapan: 特集その4「地球を変える『人類の時代』」 人間が地球におよぼす影響は、恐竜を絶滅させた隕石に衝突に匹敵するほどなのか。 #hotspot http://ow.ly/43fDH
05-01 17:29

そのまま、頑張れ。RT @atmarkamano: いえいえ、つらくないですよw RT @KaizinKaizin: 人間、辛抱だ。RT @atmarkamano: うちの母親が「あんたも小食になったね?」って言ってたけど、普通のからあげ1人前は8つもない…。
05-01 13:29

