エディター、ライター、怪しい雑魚釣り隊隊員などをやっている齋藤海仁(さいとうかいじん)のブログです。
04/29のツイートまとめ
KaizinKaizin

ぼくの初ビシアジは手釣りだったよ。もう30年ほど前(^_^;) RT @warukon: 懐かしい思い出です! ビシアジ初めてやったのもそちらです。瀬の海で手巻きの貸し道具。駆け出しで取材三回目ぐらいでした。 RT @cscnaomie:
04-29 00:37

04/28のツイートまとめ
KaizinKaizin

新手のバカだ。RT @NatGeoJapan: 【動画公開】「ハイライニング:ヨセミテ滝を”渡る”」ヨセミテ滝の頭上にロープを張り、これまで挑戦したなかで最も困難な”ハイライニング”にディーン・ポッターが挑戦。2:30前後とか、すごいです。http://goo.gl/rss5d
04-28 19:13

アレックス・ホノルドちゅう天才らしい。RT @NatGeoJapan: 【動画公開】「フリーソロ:危険に満ちた挑戦」ロープや道具を使わないため、一歩間違えば死につながるロッククライミングの”フリーソロ”でヨセミテを“攻略”する姿を紹介。http://goo.gl/VNQm6
04-28 19:12

……。RT @NatGeoJapan: 【壁紙公開】「母親仕込みのストレッチ」雌のヒグマ「ミンミ」が、母親から教わったストレッチを披露した。http://goo.gl/q0KHM
04-28 19:10

3日にマダイ行く予定。連休の釣りはその日だけ(T_T) RT @warukon: 連休明けに仲間とマダイ仕立て。それまでは連休返上で頑張るかな。前半は休めるけど。このメンバーで行くと、いつも土砂降りか嵐になるんだよなー。天気含めて楽しみだ。
04-28 11:49

04/26のツイートまとめ
KaizinKaizin

朝カレーで昼ラーメンはヤバイだろ。RT @domuhashiguchi: 昼飯はスーランタン。普通のラーメンよりヘルシーなはず。
04-26 17:13

アウトだろ! N澤氏以外みんな心配してるんだから早く痩せなさい。RT @atmarkamano: 昨日は久々にラーメンを食べてしまった。焼豚のテイクアウトがあったから買ってしまったが、かろうじて「脂少なめのとこを…」と言えた。セーフ^^;;
04-26 08:34

04/23のツイートまとめ
KaizinKaizin

死ぬ前に痩せる。RT @atmarkamano: 船酔いで死ぬかも… RT @KaizinKaizin: 即効で痩せると思われ。RT @atmarkamano: 船は勘弁してください ヽ(; ´Д`)ノ RT @KaizinKaizin: 一カ月船に乗せろという意見も♪
04-23 22:13

即効で痩せると思われ。RT @atmarkamano: 船は勘弁してください ヽ(; ´Д`)ノ RT @KaizinKaizin: 一カ月船に乗せろという意見も♪ RT @atmarkamano: レコーディングダイエットですね。
04-23 22:11

一カ月船に乗せろという意見も♪ RT @atmarkamano: レコーディングダイエットですね RT @KaizinKaizin: 食ったものを毎回写真と一緒にツイートしなさい。そうすれば痩せる、という意見が頻出中。RT @atmarkamano
04-23 21:21

食ったものを毎回写真と一緒にツイートしなさい。そうすれば痩せる、という意見が頻出中。RT @atmarkamano
04-23 19:13

久しぶりのPタカシャワーは相変わらずの絶好調! みんな元気だ。
04-23 17:54

釣られたつもりだったんだが…。RT @atmarkamano: 夜まで食べないということで勘弁してください RT @KaizinKaizin: そんなもん食うな、と言われたいのかな?
04-23 16:01

そんなもん食うな、と言われたいのかな?RT @atmarkamano: 朝昼兼用で久々の小倉トーストを…。予想以上に甘かった http://plixi.com/p/95007757
04-23 13:40

04/22のツイートまとめ
KaizinKaizin

ヒトデだ!RT @NatGeoJapan: 【壁紙公開】http://bit.ly/g2ixNs「未来のバルト海」4月号特集「シリーズ 70億人の地球 酸性化する海」より
04-22 12:39

ヤセマ作戦!!RT @warukon: ここがまじでいい契機だ。ケーキじゃねえぞ。今やらんとあと十年生きられん!RT @KaizinKaizin: ガチで痩せろ。このままろくに動けなくなるぞ。食う量減らして、腰が治ったらひたすら歩け。RT @atmarkamano
04-22 11:34

歳? RT @atmarkamano: 前回東京から戻ってから五キロくらい減ってるから減量ペースは悪くなかったんだけどなんで腰にきたんだろ?
04-22 10:46

ガチで痩せろ。このままろくに動けなくなるぞ。食う量減らして、腰が治ったらひたすら歩け。RT @atmarkamano 車に乗っても痛いけど仕方ないので病院へ
04-22 10:26

04/21のツイートまとめ
KaizinKaizin

風呂入ってたら地震が来た。最初はお湯が波立ったせいで揺れたのかと思ったけど、特にそんなことしてないし、地震のせいでお湯が揺れて、さらに揺れが増幅された模様。風呂でさえこうなんだから、津波のパワーはすさまじいんだろうな…。
04-21 23:45

「インドネシア・スマトラ沖地震(M9・1)では3カ月後に起きたM8・6の最大余震で数メートルの津波が発生し、1000人以上の犠牲者を出した」(サンデー毎日より)
04-21 23:40

本屋に寄ってみた。「別冊マーガレット・シスター・ボーイズ」って誰向け?
04-21 20:43

目の前で社員証を落として歩いて行ってしまった人がいたから、拾って返してあげた。写真の顔と実物が全然違って驚いた。写真はすごくイケメンだったが、本人なのだろうか。
04-21 20:28

横浜駅で降りたらさかなクンみたいにふくろうの帽子をかぶっている人がいた。早く帰ったせい?
04-21 19:36

電車の中に、武田鉄也みたいな髪型をした菅直人似の人がいる。
04-21 19:27

メイド喫茶はオムライスです!あと、「お帰りなさい、ご主人様」です!RT @anianijiji: これからアキバで仕事。時間調整でメード喫茶でカレーでも食べよう。ご主人様お帰りなさい??ってか!
04-21 19:26

久しぶりに早く会社を出たら、電車が混んでて驚いた。みんなもっと早く帰宅するってこと?
04-21 18:28

この連続リツイートも以上です。お騒がせいたしました。 RT @NatGeoJapan 【シリーズ70億人の地球】連続ツイートは以上です。
04-21 16:55

世界の26億人にはトイレがない!RT @NatGeoJapan 【シリーズ70億人の地球】人類の38%が十分な衛生設備を持っていません。http://ow.ly/4EJFp
04-21 16:54

[04/21のツイートまとめ]の続きを読む
04/20のツイートまとめ
KaizinKaizin

シーベルトとレントゲンが「受け」で、べクレルとキュリーが「攻め」か!RT @NatGeoJapan: 「恐ろしいエネルギーは、受ける側ではシーベルトやレム、出す側ではベクレルやキュリーといった単位」02年7月号特集「米国の放射性廃棄物」より http://ow.ly/4DTGL
04-20 13:42

うむ…。RT @NatGeoJapan: 「原子炉で生まれて語尾に「ウム」のつく元素は、危険な放射線を発する」02年7月号特集「米国の放射性廃棄物」より http://ow.ly/4DRgu
04-20 11:40

禿。RT @nhk_kabun: チェックできていませんが銀魂で RT @junkinsan58: かぶんさんの今季注目のアニメは?
04-20 08:41

04/19のツイートまとめ
KaizinKaizin

いつでもご馳走するよ。白湯とキャベツなら。RT @lunawine: いーですね。探したらご馳走していただけるのかしらん( ̄ー ̄) RT @KaizinKaizin うまいタルトタタンが食いたいんだけど。
04-19 08:30

04/18のツイートまとめ
KaizinKaizin

うまいタルトタタンが食いたいんだけど。RT @lunawine: 新橋なつかしやにて。『マリオネット』『Get wild』『勝手にシンドバット』…月曜日からフィーバー(古っ)してるアラフォ…
04-18 23:40

「あぶってかも」をぜひ!RT @warukon: 週末、急遽博多に行くことにした。十年ほど前に訪れた時は、滞在時間四時間ほどの日帰り出張だったので、おいしいもの何も食べられなかったので、今回は食いまくることにした。広島の兄は東京か!
04-18 17:46

ああ、和田門て店なのか。失礼。RT @lunawine: デザートのクレーム・ブリュレ。これが食べたかった…懐かしい和田門の味♪ http://twitpic.com/4maq0f
04-18 13:48

ウェッジウッドだ。どこかわからんが、うまそうだな。RT @lunawine: デザートのクレーム・ブリュレ。これが食べたかった…懐かしい和田門の味♪ http://twitpic.com/4maq0f
04-18 13:47

いや、普通に知らなそうだと…。RT @warukon: この人は普通に釣れたかな?RT @KaizinKaizin: 「げんいん」だよ。@warukon 電車が動きません。信号故障かなんからしいが、げいいん(なぜか変換出来ない)はよくわからないらしい
04-18 12:43

くどいけど許してね。でもこの映像はすごいよ。RT @NatGeoJapan ビデオ「ニイラゴンゴ山の溶岩湖」。ワンピースの大将、赤犬(サカズキ)の仕業ではありませんが、マグマグの実があったら怖い。ああ、エース…。#onepiece http://ow.ly/4Ccvd
04-18 12:26

「げんいん」だよ。@warukon 電車が動きません。信号故障かなんからしいが、げいいん(なぜか変換出来ない)はよくわからないらしい
04-18 12:25

04/17のツイートまとめ
KaizinKaizin

「放射能を海へ棄てないでください」(水口憲哉)全文無料公開。 - フライの雑誌社 http://t.co/vGcVYS9 via @jiroasakawa
04-17 09:02

ナショジオが伝えた地震、津波、原発災害http://bit.ly/eT5ZIh
04-17 03:38

04/15のツイートまとめ
KaizinKaizin

「人生は苦戦の連続」by 鬼太郎 RT @domuhashiguchi: ピンチを乗り越えた!が、次にチャンスが来る気配は特にない。
04-15 21:00

「ヒロシマに始まり、フクシマに終わる」。日本は世界に提唱すべきだと思う。人類の原子力利用について。
04-15 09:42

04/14のツイートまとめ
KaizinKaizin

トゥンブクトゥにも届いてます!RT @osarutter: 辻堂まで届いてます! RT @wan_coro: あにぃ。ちゃんと届いてますぜ。RT @anianijiji: アー本日は晴天なり。PCからのテスト。このメッセージは誰に届くのかな。
04-14 14:21

「シェケナ」じゃなくて「シェゲナ」だったのか! はじめて知りました。RT @anianijiji: みなさんありがと。なかなおもろいな。シェゲナベービー!
04-14 14:18

早く帰ったのに? ところで孫値のご機嫌はいかが?RT @warukon: 第二かいほ周りなう。まだ頭痛いけど、いー天気!
04-14 08:57

04/13のツイートまとめ
KaizinKaizin

『ナショナル ジオグラフィック』の「今日の一枚」を見るアプリ。もちろん無料。http://ht.ly/4yYyL
04-13 11:49

クジラが増えればペンギンが減る。オオカミを滅ぼせばシカが増える。とかくこの世は政治的。http://ow.ly/4yXZy
04-13 11:24

日本だけでなく、世界について言えること。原発の是非は世界が協調して決めるべきものだろう。でないと、勝手な一国のリスクを世界全体で負うことになる。ぬけがけは許されるべきではない。http://ow.ly/4yWCf
04-13 10:24

04/11のツイートまとめ
KaizinKaizin

加温と冷却はソーラーじゃ難しいだろうから、ぬるいの飲めばいいんだよ。RT @atmarkamano: ソーラー自販機とかないんですかねぇ? RT @KaizinKaizin: 自販機の電力のほとんどが温度調節に使われるのであれば、常温で売ればいいんじゃないのかな。
04-11 10:41

てか、今日から自販機でモノ買わないようにするか。以前からそういう省エネ活動あるけどね。より一層。
04-11 02:16

自販機の電力のほとんどが温度調節に使われるのであれば、常温で売ればいいんじゃないのかな。少なくともぼくはまったく困らないんだけどね。
04-11 02:06

04/10のツイートまとめ
KaizinKaizin

慎太郎、老いたなあ。
04-10 20:53

ハシボソガラス。見た目の違いはクチバシの大きさ。他の違いはネットで調べておくれ。RT @domuhashiguchi: もう一種はなんという烏ですか?そしてその二種の違いは?@KaizinKaizin
04-10 12:56

04/08のツイートまとめ
KaizinKaizin

マジでか! RT @takedasoichiro: ジッコ!(カズ風に) @KaizinKaizin マラドーナとどっちが上?RT @takedasoichiro: ジーコ、デブだなあ。
04-08 21:43

マラドーナとどっちが上?RT @takedasoichiro: ジーコ、デブだなあ。
04-08 13:34

早く魚釣りたい。てか釣りに行きたい。しばらく海に出ないとどうにも調子が出ないなあ。
04-08 10:04

それは間違いなく釣りをすべきだ。RT @lunawine: うまくプランニングしてね♪RT @wan_koro_ シンヤと本間さんと八丈島に行こう、という作戦会議だ。いまからスプーンに移動。RT @takedasoichiro 遊びとは釣り? @warukon 帰ってきちゃったよ
04-08 00:36

04/07のツイートまとめ
KaizinKaizin

石投げたいな。
04-07 21:40

これを略して「投石する」というと書くと捕まるんだろうか。
04-07 21:35

石原に投票する。RT @takedasoichiro: 良識ある人と、こちらは認識してた人が「石原に投票する」と言っていた。32歳になっていちばんショックだった。
04-07 21:26

瀉血健康法?RT @cyuccyu: なんか健康にもなるらしいす。内臓機能活発になって。RT @warukon そうな のでござりますか! わたくちはー、献血したことありません。RT @cyuccyu: ただいま献血中。久々だ。
04-07 18:43

全国規模でやるべき。魚も漁業者も大規模回遊してるんだから。RT @nhk_kabun: 茨城県沖の水産物が放射性物質に汚染されていないかを毎日継続して調べる国の検査がきょうから始まり、サンプルの魚などを取る漁船が、今朝、茨城県ひたちなか市の那珂湊漁港から出港しました。
04-07 13:13

確かに眠い。RT @lunawine: 今日ってかなりあったかい?朝ご飯ちょっと食べ過ぎて満腹中枢が眠気を誘ってきて困るのですが。春だからかなぁ…
04-07 09:31

いや、いつも通りみたい。同じホームを使ってる横須賀線と東海道線が同時に着いてぐちゃぐちゃだった(T_T)
04-07 08:45

今日混んでない?
04-07 08:35

自粛はいい。節約もいい。その分がきちんと復興につながれば。その枠組を作るには、やはり国レベルのシステムがいる。
04-07 08:26

04/06のツイートまとめ
KaizinKaizin

ぼくはマットが好きだな。RT @warukon: iPhoneの保護フィルムを変えたら、つるつるに生まれ変わった。一年ちょっとで、表面ざらざらだった。
04-06 19:13

希望の歌のバトンリレー。名曲です。http://ow.ly/4u0aW
04-06 11:18

ニンニク抜きでお願いします。RT @atmarkamano: 雰囲気もいいけど、何食ってもうまいってのが最強♪ RT @cyuccyu: こないだ初めていきました。こういう店好きだなあRT @lunawine スプーンなーぅ♪ http://twitpic.com/4h83po
04-06 10:53

新1年生が集団登校。春だな。
04-06 08:05

いい天気だなあ。こんな日は釣りに行きたくなるよ。
04-06 08:03

04/05のツイートまとめ
KaizinKaizin

マジ?RT @takedasoichiro: 揺れて目覚めた。このまま仕事することにした。南米選手権はやはり辞退らしい。嗚呼、行こうと思ってたのになあ。
04-05 08:57

「放射能を海へ棄てないでください」(水口憲哉)全文無料公開。 - フライの雑誌社 http://t.co/vGcVYS9 via @jiroasakawa
04-05 01:54

04/04のツイートまとめ
KaizinKaizin

小魚でこの値だから、大きな魚はもっと高くなる。放射線物質垂れ流しなので半減期は意味なし。RT @nhk_kabun: 茨城県沖のコウナゴから1kg当たり4000ベクレルを超える放射性ヨウ素が検出。詳しくは-> http://nhk.jp/N3v26Kk6
04-04 22:25

3億円でしょ。RT @warukon: さすが作家さん。三百万円ですか! RT @takedasoichiro: わしも「1トクサン」寄付しましたぜ。 @KaizinKaizin ユニクロの柳井と楽天の三木谷社長もポポポポーンと10億円。あるところにはあるらしいな。
04-04 22:10

「放射能を海へ棄てないでください」(水口憲哉)全文無料公開。 - フライの雑誌社 http://t.co/vGcVYS9 via @jiroasakawa
04-04 08:14

ユニクロの柳井と楽天の三木谷社長もポポポポーンと10億円。あるところにはあるらしいな。RT @takedasoichiro: っていうか100億円持ってるんだね。いや、ホントすごい。
04-04 08:13

あっぱれ! そしてどんだけ? RT @osarutter: そ、そ、そ、そ、そ…んさ…ん。。。ヒャクオクテ…(゜д゜;)
04-04 01:19

04/01のツイートまとめ
KaizinKaizin

食いたい!RT @warukon: 凪なう。久々の煮干しラーメンです!
04-01 23:59

てっきり町田に帰るものだと勘違いして終電逃した……痛恨(T_T)
04-01 23:58

エイプリルフールに書くとウソっぼく聞こえかもれないけど、ホントの話。ホンドにホンドです。もう一度言うけど海森は安ぐてうまい。いやマジで。ウソじゃなから。どうかか信用しください。願いします。RT @takedasoichiro: 海森は安くてうまい。
04-01 23:38

隣のビルの窓から見えた女の子がネコミミつけてる
04-01 20:29

ホヤの研究ほど興奮することはない。
04-01 19:34

今日のメインディッシュはキャベツ。
04-01 19:32

ああ、白湯がうまい。
04-01 19:31

「放射能を海へ棄てないでください」(水口憲哉)全文無料公開。 - フライの雑誌社 http://t.co/vGcVYS9 via @jiroasakawa
04-01 17:28

で、どのコにうつされたのさ。RT @atmarkamano: 結局結膜炎ではないらしい。ウィルス性のなんとか…って(ーー;)
04-01 16:53

生まれ故郷や自治体そのものがなくなるわけだから、そういうプランニングを地元に求めるのは無理。こういうことこそ国の仕事ではないか。少なくとも復興の前に、大津波前提の防災計画を立てるべき。でないと、また犠牲者が出ることになるのでは。
04-01 15:53

[04/01のツイートまとめ]の続きを読む
03/31のツイートまとめ
KaizinKaizin

@takedasoichiro してたはず。
03-31 19:47

いまいちばん正確と思われ。RT @KaizinKaizin: Check out this SlideShare presentation : Summary of Reactor Status (30 March 2011, 14... http://t.co/nK4bzho
03-31 18:34

