エディター、ライター、怪しい雑魚釣り隊隊員などをやっている齋藤海仁(さいとうかいじん)のブログです。
03/30のツイートまとめ
KaizinKaizin

RTですましてみた。 @atmarkamano: @warukon 今日こそ、誕生日おめでとーw
03-30 16:51

「放射能を海へ棄てないでください」(水口憲哉)全文無料公開。 - フライの雑誌社 http://t.co/vGcVYS9 via @jiroasakawa
03-30 14:40

03/28のツイートまとめ
KaizinKaizin

そろそろ原発がやばそうな気配がするんだが…
03-28 23:18

どこ?RT @lunawine: んふ♪RT @SLOWFORM: 美女2人来店!:)
03-28 23:14

ノッコミ気配? RT @warukon: マダイさん五枚めGET! だんだん小さくなっていく。しかし、寒い。
03-28 11:14

復興復興と盛んに言うけれど、また同じ場所に街を作るのはあまりにも無策すぎやしないだろうか。新たな津波対策が先ではないか。
03-28 10:10

すごい!RT @warukon 確実にキロはあるね、などどやり取りしていたが、上がったのは500gくらいの小型。腹にはイカに食いつかれた跡が残っていた。これはイカダイならぬタイイカだ! http://plixi.com/p/87462017
03-28 09:32

03/27のツイートまとめ
KaizinKaizin

原発の事故も含めて、今回の震災は国のあり方をすっかり変える出来事だと思う。
03-27 14:00

いろいろな町が復興に向けてがんばるんだろうけれど、明治三陸津波は最高で38mだし、同じ場所に町を作るわけにいかないのでは…。
03-27 13:57

赤貝で有名な漁港です。RT @nhk_kabun: 【被災地3/27昼】宮城県名取市の閖上港(ゆりあげ)では3週間ぶりに朝市が復活しました。津波で施設が流されたため、地元の水産加工会社などが5キロほど離れたショッピングセンターの駐車場を借りて開きました。
03-27 13:44

路線間の乗り継ぎはやめて各停を4分おきとかだから1000点です。RT @takedasoichiro: いや、簡単ではない。割れ目の3倍満くらい難しいと思う。 @KaizinKaizin ダイアを組み替えるのは簡単だよ。
03-27 12:37

ダイアを組み替えるのは簡単だよ。計画停電の割りふりは、あんまりうまくいってないような気がする。RT @takedasoichiro: 計画停電を割り振る人とか、乱れたメトロのダイアを修正するのって、不揃いで足りないパズルを組み立てるようなもんだ。担当者はすんげえ頭いいんだろうな
03-27 11:34

03/24のツイートまとめ
KaizinKaizin

情報量が多くて便利だよ。息抜きはネカフェでどーぞ。ジャンプあるし。あ、いまはネットで読めるか。RT @takedasoichiro: おっしゃるとおり。図書館に行くクセ、辞書をひく習慣を身につけないとねえ。
03-24 23:35

図書館行けば?RT @takedasoichiro: 地震とその後についてもじゃをがどう書いているのか知りたい。誰かコピーでもいいから保管しておいてくれんかなあ。
03-24 21:20

いずれにしろ、もっと賢くなりたいものだ。明日のために。
03-24 19:58

3つの記事のなかでもっとも印象深いのはやはりチェルノブイリ。 http://ow.ly/4ln9S
03-24 19:57

大地震とチェルノブイリの記事が掲載されたのは、サンフランシスコ大地震から100年、チェルノブイリの事故から20年というタイミングだったからだ。原発の記事は「地球温暖化を背景に脚光を浴びる」というレポートだが、廃棄物や事故の危険性にも言及してクギをさしている。
03-24 19:44

『ナショナル ジオグラフィック日本版』06年6月号に、なんと大地震とチェルノブイリと原発の特集が収録されていた。http://ow.ly/4lmDu
03-24 19:39

03/22のツイートまとめ
KaizinKaizin

今必要なのは、法律にとらわれない柔軟な「対応」のはず。RT @masason: 本当に?バカな法律!@eiroha: 娘の学校に福島原発から避難してきた子が転校してきた。でも、新学期になってもその子には、教科書が配布されない。理由は「転校ではなく、避難だから」
03-22 21:49

03/14のツイートまとめ
KaizinKaizin

東電に非はないと思う。本当に必要なのは計画停電ではなく計画利用。すぐには無理だろうけれど、できる限り節電してみます。ツイートもしばらくやめます。
03-14 10:11

03/12のツイートまとめ
KaizinKaizin

現実を見せてしっかり解説することが、いたずらな不安を取り除くということがわからないのか。隠すからデマとか出回るんだよ。アホくさ
03-12 20:09

「核が爆発したのではない」、と言っている。それにしても、なぜ日本のニュースはちゃんと流さないのか。速報でやれよ。
03-12 20:07

爆発的事象の瞬間がBBCのサイトで見られるな。
03-12 20:04

次は第二原発か…。日本の平成の戦後とならないことを祈る。
03-12 17:36

ついにメルトダウンか…。
03-12 15:01

釣り雑誌も似たようなもんだ。頑張れ! RT @takedasoichiro: Jリーグ中止でサッカー専門誌は泣きそうになりながら、編集部総動員でページを作ってるらしい。そうだよなあ。頑張れ!
03-12 13:06

横浜線は上下線とも本数減らして徐行運転中。混んでます。
03-12 09:56

地震や火山の噴火をはじめ、災害が多い一方で、自然の再生力が豊かなことが日本人の無常観につながっているのだろうか。
03-12 09:27

停止中のエスカレーターに乗ろうとすると、つんのめってとても危ない。
03-12 09:22

横浜市営地下鉄。グリーンラインは普通に動いているが、ブルーラインは一部不通。
03-12 09:04

[03/12のツイートまとめ]の続きを読む
03/11のツイートまとめ
KaizinKaizin

とりあえず白金高輪の周辺は落ち着いてるよ RT @warukon おら白金高輪まで歩くわ
03-11 18:21

白金高輪で足止め食らってるけど?  RT @warukon おら白金高輪まで歩くわRT @takedasoichiro: あとはチャリンコで護国寺へ行き、コン様も救出するという英雄的な行動だが……。ないな。みんなそれぞれ近所で飲んだらよろし。
03-11 18:16

03/07のツイートまとめ
KaizinKaizin

無理!RT @atmarkamano: 無事に帰ることができるだろうか… http://plixi.com/p/82151156
03-07 08:29

風呂入ってて見逃した!RT @takedasoichiro: 映像、見た。ああ、すげえな。インテルだぜ? イタリアだぜ? http://bit.ly/dTRfsQ @ryohei_ryopei 長友決めたーーー!!うおーー!!
03-07 01:30

03/04のツイートまとめ
KaizinKaizin

保存版として紙は残ると思うよ。その分、高くなるだろうけどね。RT @takedasoichiro: え?、やだな。紙がいいな、という類いの発言は無意味なセンチメンタリズムだろうか。 @KaizinKaizin そのうち電子版の世界になるよ。
03-04 19:51

そのうち電子版の世界になるよ。RT @takedasoichiro: 本棚にいろんなものがつまりすぎなので整理整頓した。NEUTRALとかcoyoteとか良質の雑誌を捨てるのはつらい。
03-04 19:21

「統計的に有意でない」。RT @warukon: 誤差?RT @ashitanokaze: !?(・_・;? RT @wan_coro: 実は一年で5キロやせたのだが、誰も気づかない件。
03-04 19:20

03/03のツイートまとめ
KaizinKaizin

じゃ、食え。RT @atmarkamano: いえ、暑いわけでは… (;゚∀゚) RT @KaizinKaizin: シャツも脱げ。RT @atmarkamano: やばい、本日の集中力が品切れになりそうだ… ( ̄^ ̄ ;)
03-03 23:10

シャツも脱げ。RT @atmarkamano: やばい、本日の集中力が品切れになりそうだ… ( ̄^ ̄ ;)
03-03 23:06

そんなことないんだけど。RT @lunawine: 何かに追われてるの?〆切? RT @KaizinKaizin: 恐竜に襲われて、走って逃げる夢を見て起きた今日の朝。恐竜には5つのタイプがいて、ヒトを襲うのは獰猛な突進型だけという事実。
03-03 20:08

恐竜に襲われて、走って逃げる夢を見て起きた今日の朝。恐竜には5つのタイプがいて、ヒトを襲うのは獰猛な突進型だけという事実。
03-03 09:54

03/01のツイートまとめ
KaizinKaizin

馬鹿じゃなくてドジだったような? RT @HirokawaMasaki: JALの「鶴丸」か?。スチュワーデス物語を思い出すな?。馬鹿でのろまな亀です!だっけ???
03-01 14:00

えっ、クレジットカード持ってないの? と言ってみる。RT @lunawine: Cカード持ってないからコレくらいは☆RT @ZX_Yasuko おお? 合わせて367シュ! すごーい。
03-01 08:31

