エディター、ライター、怪しい雑魚釣り隊隊員などをやっている齋藤海仁(さいとうかいじん)のブログです。
かいじん丸の進水式。そしてバカたちの夜は更けた@『つり丸』「わしらは怪しい雑魚釣り隊」
いやあ、びっくりしたなあ。
何がって、いま発売中の『週刊文春』。
椎名さんのエッセイのタイトルが
「かいじん丸の進水式」なんだもの(舟名byシーナさん)。
『つり丸』ではしっかりネタになるとたくらんではいたものの、
まさか赤マントにまで登場するとはねえ。
これで我が小舟はいつ沈んでも本望でしょう。
いやいや、沈んじゃマズいんですが。

かいじん丸の進水式
photo by ヒロシ

それはともかく、今回のキャンプでは
かいじん丸の進水なんかよりも
もっとずっと重要なイベントがありました。
それは例の「アフリカの踊り」。
赤マントを読まれた方はもうおわかりですね。
でも、詳しくはわかりませんね。
それ以上は何も書いてませんでしたからね。

というわけで、赤マントでは物足りなかった
全国1000万人の雑魚釣り隊ファンのために
♪パンパカパ~ン!
ここで雑魚釣り隊特製“バカたちの焚き火踊り”
「ザコヤ」のフォトレポートをお届けいたしま~す♪
[かいじん丸の進水式。そしてバカたちの夜は更けた@『つり丸』「わしらは怪しい雑魚釣り隊」]の続きを読む
