エディター、ライター、怪しい雑魚釣り隊隊員などをやっている齋藤海仁(さいとうかいじん)のブログです。
でんじろう先生に会ってきました
1ヶ月以上もほったらかしにしてどうもすみません。
忙しいのもあったんだけど、
実はこの前からパソコンの調子が悪くて
結局、買い替えました。
VistaにするかXPにするかとか
いろいろ悩んだ末にXPモデルを購入。
そんなこんなで久々の更新であります。

でもって、米村でんじろう先生に会ってきた。
サイエンスショーでおなじみですね。

取材のテーマは自然エネルギーだったけど
インタビュー中に大発見!
なななんと、でんじろう先生はボートアングラーだったのだ。
「リトルボートの田原さん」とか
超カルトな話題で盛り上がりまくり。
本題の取材よりも釣りの話のほうが長かったくらい。
釣りは釣りでも、ボートフィッシングはマイナーな世界。
いやはや世の中には同好の士がいるもんですなあ。

写真は……ちゃんと撮ったのに
パソコン引っ越し中に消しちゃったみたい(――;)
データの移行やら設定やら
パソコンの引っ越しはめちゃくちゃ大変だ。
はっきり言ってもう二度とやりなくない。
けど、これがないとブログもできないしなあ。

というわけで、これからまたちょくちょく更新しますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

追記:写真、何とか見つけました。でも、携帯のだけ……。

米村でんじろう
キテマス、キテマス

