エディター、ライター、怪しい雑魚釣り隊隊員などをやっている齋藤海仁(さいとうかいじん)のブログです。
はじめました
『椎名誠 麺の甲子園』というブログのレポーターを始めました。
……ブログ、ね。
ずっと気にはなっていたんだけど、
始めるのが手間だったのと
何を書いたらいいのかというギモンもあってずっと手を付けずにいました。

でも、『麺の甲子園』がきっかけで始めてみたら、
これが面白い。
というわけで、さっそく自分のブログを立ち上げちゃった。
ここでは麺甲をはじめ、さまざまなテーマを
ひっそりと展開していきますので、どうぞ、よろしく。

でもって、麺甲(関係者はこう呼んでいる)のコメントにあった
「以前TV番組で椎名さんがノートPCでDVDを見ていたので、使いこなしてるなぁ&チョット驚き・・・・だったのですが」という書き込み。
これ、ノートPCじゃやなくて
ポータブルDVDプレイヤーなんですね。
椎名さんが海外の長旅にいつも持っていくものなんです。

